今日は気温がありました。

 

お昼頃には20度を超えた宝塚でしたびっくり

 

昨日ですが早朝から所用があって、神戸の垂水にお出かけしていました。

 

JR垂水駅で下車して駅前の広場を抜けて待ち合わせ場所に行っていました。

 

駅前広場の様子です。

ポカポカ陽気でしたので、桜桜を見ながら座っている人がそれなりに居ましたよ音譜

 

 

桜は満開少し前でしたが、今日辺りは満開になっていると思います。

 

 

その後所用を済ませてから、5人で近くのイタリアンレストラン「TAVOLATA」にお出かけしました。

 

ここは初めてのレストランナイフとフォークでした。

友人が予約してくださっていたので、直ぐに座れました音譜

 

 

お外に貼られていた今日のメニューです。

こういうお知らせは有難いですね音譜

 

 

店内に入って、もう一度メニューを拝見しながら其々で注文しました。

 

 

takaraazukastreetはメニューの中から日替わりお肉ランチに決定しました。

 

先ず前菜かスープのどちらかを決めなくてはならないので、前菜に決めました。

 

それが此方です下矢印

 

 

生ハムの下にお野菜やポテトサラダがこんもりと盛られていました。

 

前菜も美味しく頂きました音譜

 

お肉ランチは此方の「パンチェッタ」からでした。

 

 

お食事が運ばれるまで店内のお写真を撮っていました。

 

 

カウンターが長くてすっきりとしたお店でしたよ音譜

 

厨房にいらっしゃる人のお母様らしき人がサーブして下さったのですが、優しい感じでした。

 

その方は、時々優しいジョークも飛び出して私たちをリラックスさせてくださいました。

 

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

そのうちメインディッシュが運ばれました。

それが此方です下矢印

 

 

お肉がボリューミー。

 

ポテトのオーブン焼きもついていましたびっくり

 

takarazukastreetはこれだけでお腹一杯。

そこにフォッカチャも運ばれてきましたニコニコ

 

 

オリーブオイルをかけながら頂きましたけど、適度に温められていて美味しかったですよ音譜

 

 

お飲み物はジャスミン茶。

 

これがお肉の油を流してくれるように感じました。

もう一杯頼みたいほど美味しいジャスミン茶でしたよ。

 

 

お腹一杯でしたが、やっぱり最後はデザートもね、という事でお店のショーケースから選びました下矢印

 

 

takarazukastreetは、ココア味の「ボネ」という名のプリンのようなデザートにしました。

 

 

ちょっと固めのプリンのような感じで、かなり濃厚でした。

 

ココア以外のモノも入っている感じでしたが、お店の方に聞きそびれてしまいました。

 

 

話は変わりますが、昨日お目にかかった一期一会のダンディな方のお言葉が気に入っているtakarazukastreetです。

 

「すべては新しい体験」

 

本当にそうですね。

今日も新しい体験が一杯ありました。

 

今日は別の友人と梅田で待ち合わせ。

 

その時のことは又別の日に記事にします。

 

毎日新しい体験ができるこの世は素晴らしい世界かもしれないですねウインク音譜

 

昨日のお言葉を下さった人に会わせてくれた宇宙に心から感謝いたしますお願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう