今日は朝から静かな雨雨が降っていました。

 

いつもベランダから見える甲山も姿を消していました。

 

春雨に打たれながら、花咲くときをじっと待っている桜桜の姿が脳裏をかすめましたよ。

 

今朝の雨降る宝塚の街です。雨雨

甲山が見えなくなりました。

 

 

takarazukastreetが小学生のころ、祖父が亡くなりました。

その数日後ですが祖父が夢の中に出てきて、

 

「川は川上から川下に向かって流れるように、自然な流れに沿って生きて行くように」

 

と言って消えて行きました。

 

今でも何かの岐路が来た時は、川の流れのようにという祖父の言葉を思い出します。

 

 

さて今日のお花は先日訪れたお山で遭遇した芝桜。

綺麗に咲いていました。音譜

 

 

そして、もう一つ道端で咲いていたサクラソウ。

 

 

この季節は「桜」と名の付くお花が多いですね。

 

さて1週間ほど前ですが、友人といつもの六甲山麓にあるカフェ「グリーン」で過ごしていました。

 

すっかり見慣れたメニューですが一応目を通して、下矢印

 

 

玄米リゾットのランチセットにしました。

 

この日はとても寒い日でしたので、カフェのマスターが心遣いをして下さって、スープから運んでくれました。音譜

 

 

身体を温めてください…と言うお優しいお言葉と一緒にね。

 

次にサラダ。

 

 

それからメインデッシュの玄米リゾット。

 

 

この日はチーズと七味もトッピングしてお味を変えて食べてみましたよ。音譜

 

 

その後はセットのアイスクリームがあるのですが、フルーツに変えて頂きました。

 

 

自然な甘みがとても美味しく感じましたよ。音譜

 

その後は温かいハーブティーでした。

 

 

お写真も湯気が立っていますけど、お分かりかしら?

 

3月23日(土)は、今日ですね。

今夜はグリーンでジャズセッションが開催される日です。

 

 

takarazukastreetのブログがアップされる頃はきっと賑わっていることと思います。

 

まだ参加したことがないのですが・・・。えーん

 

この日はちょっと長居になりましたので、最後にココアを頂いてお店を出ました。

 

 

こぼれそうなほど一杯にして運んでくれました。びっくり

 

お店を出たのは午後6時頃、お山の日暮れは早いです。

 

お外はやや暗くなってきていました。

早く帰らなくっちゃあ…と思いながらお山を下りましたよ。

 

 

この日も友人に駅まで送っていただきました。

素敵なお時間をご一緒できて、思い出深い一期一会でしたよ。

 

いつもありがとうございます。お願い

 

話は変わりますが、takarazuakstreetは車に乗るのを止めて歩き始めてからは、太陽の動きに合わせて時間を過ごしています。

 

晴れの日はなるべくお外に出て、太陽の光を浴びるようにしています。

 

日焼けは子供の頃からあまり気にしなかったので、今でも同じです。

 

太陽の元で体を動かして、お空を眺めて雲の動きを見つめて過ごす時間がいいんですね~。ニコニコラブラブ

 

偉大な自然を体でキャッチしています。

 

これからも太陽の恩恵を受け入れて感謝して過ごしていくつもりです。

 

そして、様々なモノやコトは皆様とシェアしていく所存です。ニコニコラブラブ

 

何処までも川の流れのようにニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう