今日は一日中陽射しがあって過ごし易い一日でした。音譜

 

珍しく雲一つない夕方を迎えました。

夕日が茜色に染まるかと期待しましたが・・・。

ややガスった日の入りでした。

 

今日はお預かりしている胡蝶蘭のお手入れをしていました。

 

春が来て次々とお花が咲いてきて、お部屋が明るくなっています。音譜

 

今回で4回目の開花です。

毎回綺麗に咲いてくれて、お花にも感謝ですね。

 

お写真は逆光気味です。下矢印

 

 

 

 

さて昨日はタイトなスケジュールを熟していました。

 

夕方になってお外を歩いていましたら、ややお腹が空いた感じ。

 

そこで出先近くのダイエーに立ち寄りました。

 

確か2Fのフードコートに新しいお店がオープンしているはずということで。

 

そのお店はインド・ネパール料理を提供しています。

 

お店の名は

 

「リヤナキッチン」

 

メニューがずらっとお写真になっていました。下矢印

 

 

此方はメニュー版です

 

 

フードコート内はこんな感じでした。音譜

 

 

ガッツリ食べる気分で無かったので、軽く食べられそうなサモサとラッシーを頼みました。

 

サモサはこんな感じで出来上がりました。

確かお写真にはレタスが付いていましたが・・・。ガーン

 

 

熱々でしたので、ナイフで半分にカットしました。

中はこのようなお野菜が味付けされて入っていました。

 

 

辛さを言わなかったので、多分甘口タイプでお料理した様です。

 

サモサは辛いと思っていましたら、あまり辛くなかったです。

 

お飲み物はラッシーにしました。

トレイにこの様な感じで乗っていました。下矢印

 

 

次回は、ちょっと辛くして頂いて何か頼んでみようかな?

 

話は変わりますが、仙台に行っていた家族からお土産が届きました。

 

仙台といえば「牛たん」ですね。

今は冷凍室に入れています。

 

 

そして、先日横須賀に居る親戚から頂いたお土産の数々。

 

 

このお土産は以前も頂いた記憶があります。上矢印

 

お箱の中はこんな感じ。

 

 

他にも下の二つ。

此方はまだ開けていなくて、仏壇にお供え中です。

 

 

 

 

いつも優しいお気持ちを頂いて嬉しく思っています。

仏壇がとても賑やかになった春のお彼岸でした。お願い

 

 

最近はお天気が安定しなくて、お出かけには晴れていても傘が必要ですね。

 

春のお天気は変わりやすいのかもしれないですが・・・。

 

今年は桜桜の開花が早くなりそうと思って計画を立てていましたら、そうとも言えない蕾の固さです。

 

友人や家族でお出かけしようと思っていますが、いつになることやら・・・。

 

やはり日本の春は桜が咲いてこそ春が来たという感じですね。

 

素敵な恋人を待つような気分で桜の開花を待っているtakarazukastreetです。ウインク音譜

 

今年の春も一期一会。

はらはらと舞い散る花びらと過ごせる瞬間を楽しみたいと思っています。ニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

 

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう