今朝はすっかり冷え切っていた宝塚でした。

 

朝ベランダに出たら、屋根がうっすらと雪景色雪の結晶でした。

 

暑さ寒さも彼岸までとか言いましたが、今年は例外ですね。

今季初めて積もった雪の宝塚でした。下矢印

 

 

遠くに見える東側の六甲山にもうっすらと雪が見えましたよ。びっくり

 

 

お写真は撮らなかったですが、裏六甲の有馬方面はもっと真っ白になっていました。

 

あっという間に溶けてなくなった雪でしたが、お外は冷えたままでした。

 

今日は昨日の続きです。

 

「花のみち」でハクモクレンのお花などを見た後もムスカリや

 

 

新しく葉が出てきた紫陽花などのお花を見ていました。下矢印

 

 

お外に雪が降って寒くても春は確実に一歩づつ進んできている様ですね。

 

季節の巡りを感じながら「花のみち」の入り口まで到着しました。走る人

 

今年は宝塚歌劇110周年、宝塚市制70周年、手塚治虫記念館30周年だそうです。

 

 

珍しい年が重なっている宝塚です。音譜

 

そこから、宝塚駅に向かうにはソリオビルを通り抜けします。

 

そこでミスド前を通りましたら、こんな看板を発見しました。

 

「桜もちっとドーナツ」ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

 

 

看板に誘われて店内へ。

 

もちろん購入するものは決まっていました。

 

先ず桜もちっとドーナツつぼみ下矢印

 

 

桜もちっと五部咲き

 

 

桜もちっと満開

 

 

桜もちっと舞い桜の4種

 

 

トレイの上に乗せてお写真にしました。ウインク

 

 

桜の咲く順番にドーナツで表現している様です。

 

この様な可愛いお箱に入れてくれました。音譜

 

 

お箱を開けますと、4個がきっちりとおさまっていました。

 

 

お家でお皿に出しますと、この様なドーナツでした。爆笑

 

 

家族でシェアして頂きましたが、美味しかったですよ。

珈琲コーヒーと一緒にね。

 

 

昨日は道端でアーモンドのお花にも遭遇しました。

 

アーモンドのお花も綺麗なんですよね。

満開になりますと惚れ惚れするような姿になります。音譜

 

 

桜が咲くころは他のお花も一斉に咲いてきます。

今年も動植物や虫たちが活躍する季節ですね。

 

さて今日もまだお彼岸中。

 

今ここに自分自身が存在しているのは、沢山のご先祖様のお陰です。

 

takarazukastreetも子供を育てた経験から、それは言葉で表現できないような色んな時がありました。

 

今の時代のように物が溢れて便利になり、戦争がない日本でも、子育てはそれなりに努力の連続だったと思います。

 

ご先祖様の時代はもっとハードな時代を過ごしながら子供たちを育ててくれたはずです。

 

普段は忘れてしまっているご先祖様かもしれないですが、お彼岸の時は気持ちを伝える良きチャンスです。

 

ご先祖様に感謝の気持ちを持てたらいいですね。お願い

 

慈しみの心はどんな形でも自分を成長させてくれるはずです。ニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう