少し春めいてきた宝塚でした。音譜

 

今日はダウンコートを脱いで普通のコートで外出してきました。

 

今日は友人と打ち合わせのため宝塚駅で待ち合わせをして、

 

そこからお出かけしたのは、花のみちセルカビル内にある隠家風のカフェ「ま・ほ・ら」コーヒーでした。

 

こちらのカフェは一人でも時々訪れるカフェです。

アジアンテイストがお店一杯に広がっている素敵なカフェです。

 

入り口も素敵なんです。音譜

 

 

 

 

カフェに到着したのは、午後1時を回っていました。

お客様が少なかったので店内の一部をお写真にしました。

 

店内はアジアが薫るインテリアで統一されています。下矢印

 

 

今日は軽めのランチにしました。

ベーコンとレタス&トーストに珈琲がセットされているメニューにしました。

 

資料を見ながらの話し合いでしたのでガッツリ食べるより軽めがいいですね。ニコニコ

 

 

 

 

お箸やスプーンが入ったセットがこの様な器に入れて運ばれました。

 

これも何だかいい感じ。下矢印

 

 

資料を見ながらお話をしていたのですが、お時間があっという間に過ぎて、次の場所に移動としました。走る人

 

お店を出て直ぐのところに置いてあったパンジーかしら?

お色がとっても綺麗でした。

 

宝塚カラーのすみれ色ですね。音譜

 

 

そして、壁にディスプレイされていたリースが素敵でしたよ。

 

このシンプルさがいいですね。音譜

 

 

この後、宝塚阪急デパートに行きましたら、御座候のお店に「季節限定のよもぎ餅」が置いてありました。

 

今日は荷物が多かったので買わなかったのですが、次回はこれを買う予定です。

4月20日までと仰っていました。下矢印

 

 

よもぎ餅は祖母がまだ元気だったころ、蓬をとってきて二人でよもぎ餅を作ったことがありました。

 

懐かしい思い出です。音譜

 

 

更にスーパーで根っこのあるコリアンダー(パクチー)も見つけました。下矢印

 

 

去年もこの様なコリアンダーを地植えしましたら、次々と葉が出てきた記憶があります。

 

今回も挑戦してみようかしら?爆笑

 

話は変わりますが、先日踏切で久しぶりに「ちいかわ号」に遭遇しましたよ。下矢印

 

 

可愛い「ちいかわ号」もそろそろお別れの様ですね。

 

阪急のラッピング電車はいつも楽しみにしていますが、お別れとなると何となく寂しいものです。

 

 

今は「さくら」のヘッドマークを付けた電車も走っていますけど。

 

 

まもなく桜桜の季節がやってきますね。

 

毎年ですが桜の季節は待ち遠しいものです。

今年は何処にお出かけしようかと・・・。ウインク音譜

 

地域の桜桜も美しいですが、京都にも行ってみたいなぁ・・・。

 

何処か惹かれる京都の街。

 

今年は誰と桜見物桜できるかしら?

今年の桜も一期一会。

 

大切な人と桜巡りしたいなぁ・・・と一人夢を膨らませて楽しんでいます。ニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう