今日は朝から快晴晴れでした。

 

昨日よりは寒さは緩和されましたが、まだヒンヤリとした一日でした。

 

先日ですが、あいあいパーク内での用事が終わった後、2Fにある喫茶「Bumble Bee」に行っていました。

 

かなり久しぶりです。ニコニコ

 

アイアイギャラリーの階段のところにopenのお知らせがありましたので、2Fに上がってから入店しました。下矢印

 

 

 

 

「あいあいパーク」の近くに知人がいて、彼女と会う時はこの喫茶店をよく利用していました。

 

暫く会っていないですが懐かしいい場所です。

この日はtakarazukastreet一人でした。

 

あいあいパークは外観もイギリス風の建物ですが店内もイギリス風。下矢印

 

 

この柱の組み方がスタイリッシュです。

地震の多い日本ですから、この様に柱が多いと安心感を与えてくれますね。

 

天井が高い。音譜

 

2Fではピアノのミニコンサート音譜が開かれていたようで、喫茶内にもピアノの音色が聴こえていました。

 

座った所から見える店内です。下矢印

 

 

お店に入って、久しぶりに開くメニューでした。

スコーンとお紅茶のセットがありましたよ。

 

 

イギリスと言えばスコーンというような記憶があります。

 

あまりお腹が空いていなかったので、お飲み物だけにしました。

 

メニューを見ながら決めたものは、「あずきオーレ」音譜

 

 

この様な感じで運ばれました。

 

 

スタッフの方から、あずきが底に入っていますので、よく混ぜてから頂いてくださいというお話がありました。

 

早速よく混ぜてから頂きましたよ。音譜

 

 

小豆の量も甘さも程よくて、美味しく頂きました。

小豆って甘さ加減に良い働きをしますね。音譜

 

テーブル上に可愛いミニテーブル花が置いてありました。

このようなテーブル花って癒されますね。ラブラブ

 

 

お花好きのtakarazukastreetには嬉しいサービスです。

 

花瓶はあいあいギャラリーで販売されているというお知らせが貼ってありました。下矢印

 

 

雰囲気の良い喫茶店でした。

スタッフの方の対応も良くて気持ち良く過ごせましたよ。音譜

 

その後カフェを出てから「あいあいパーク」の横にある池を覗きましたら、可愛いカモが此方に向かって泳いできました。爆笑

 

 

餌をもらえると思ったのかな?

 

遠い北の国から日本に戻ってきたようですので「お疲れ様」と声掛けしたい気分でしたが、生憎餌は持っていなかったです。

 

そこからの帰り道に源平咲きの木瓜のお花に遭遇しました。

 

路地脇の人から見えないところでひっそりと咲いていましたが、とても美しい。音譜

 

 

 

 

毎年思うのですが、木瓜のお花は梅と桜の開花時に咲きますので、季節の主役から外されているように思います。

 

美しいお花で色んなお色もあって、観る楽しさもありますけどね。音譜

 

あまり話題に上って来ないのは何故なのかな?

 

 

さて昨日からベランダの土を整理したり、お家の中で不要になったモノとかを整理していました。

 

今まで手付かずだったものが驚くほどあります。びっくり

 

どうしてモノってこんなに溜っていくんでしょう?

いつの間にか買って忘れてしまったものも沢山ありますね。

 

そして、いつの日か使うかもと思って溜めているものも沢山あります。

 

さぁ~、整理しましょう!!

 

目の前のものの整理って、もしかしてtakarazukastreetの頭の中を整理することと同じことのような気がします。ウインク

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう