今日は昨日よりやや寒さが緩和された宝塚でした。

 

陽射しが優しい感じの早春でした。音譜

 

昨日ですが、久しぶりに宝塚山本の「あいあいパーク」にお出かけしていました。

 

下車したのは阪急山本駅でした。下矢印

 

 

駅より徒歩数分でこの景色が見えてきます。下矢印

 

 

何処か異空間に入ったような・・・一瞬にてイギリスに行ってしまったような風景です。びっくり

 

 

この建物を観るたびにかつてカナダに滞在していたころが甦ってきます。

 

さて、この日は別のご用があって「あいあいパーク」にお出かけしていました。

 

まずはお庭に入ってみましょう。走る人

 

早速沢山のクリスマスローズがお出迎え。

 

珍しいお色の新種らしきお花が一杯ありましたが、このお色に注目しました。

 

 

他にも春を迎えるお花がところ狭しと並べられていました。

 

 

綺麗ですね。音譜

 

建物の中に入りましたら、淡路島で開催されている蘭展のポスターがありました。

 

 

青い胡蝶蘭は一度観たことがありましたが、吸い寄せられるほどの美しさでした。

 

蘭のお花の百花繚乱がイメージできます。爆笑

 

あいあいパークの中庭に出てみました。走る人

 

 

中庭から繋がっている他のお庭に行きますと沢山のミモザが販売されていました。

 

ミモザって種類が豊富なんですね。音譜

 

 

 

 

 

 

今、各地で咲き乱れているミモザですが、満開になりますと圧巻ですよね。

 

あいあいパークではお庭造りのアドバイスもあるのかな?

 

 

宝塚に住んでいると思われる外国人の方がその造りを見ながら、奥さまとお話をしている様子がありました。

 

takarazukastreetもターシャ・テューダのようなお庭が造れたら・・・なんて、ちょっと心が動きましたよ。ウインク音譜

 

 

あいあいパークは何度お出かけしても、此方の魅力にはまります。

 

さすが日本のガーデニング発祥地の山本らしいパークです。

 

ところで昨日「あいあいパーク」にお出かけした理由はこの袋を買うためでした。

 

ベランダで植え替えの時に発生した土を引き取ってもらうためにこの透明袋を購入しました。下矢印

 

 

この袋に残土を入れて「あいあいパーク」に持参するというシステムです。

 

袋代は550円でした。音譜

 

 

そこで今日は午後からベランダで作業をしていました。

その後ミモザ咲くお寺に行っていました。ニコニコ

 

春はお花が日ごとに咲いてきて、takarazukastreetの散歩距離が伸びて行きます。

 

歩けるって有難いですね。

 

今歩けることに感謝して、歩きながらできることをやっていきましょう。

 

何でも失ったときにその有難さが分かるものです。

 

今日も一日無事に過ごせたことに全ての存在に感謝いたします。お願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう