ずっと曇り空の一日でした。

ヒンヤリとした空気感のある昼間でした。

 

春は一雨ごとに暖かくなってくるはずですが・・・。音譜

 

さて昨日は図書館にお出かけした日ですが、清荒神市場に行く前は、図書館隣にあるカフェ「キキルアク」コーヒーに寄っていました。

 

こじんまりとしたカフェですが、人気なカフェです。

 

今年に入って二度目の訪問です。音譜

 

 

こじんまりとしたカフェですがスタッフの方の対応も良くて、スタイリッシュな感じのお店です。

 

 

店内はほぼ満席でした。

座りたかったカウンター席も満席。びっくり

 

辛うじて一テーブル空いていましたので、そこに座りました。

 

お店のカウンターに焼き菓子が並べられていました。

以前も食べたことがありますが、美味しい焼き菓子です。音譜

 

種類も豊富で選ぶにも迷います。

後ろの方のカウンターに置かれている焼き菓子から選びました。

 

それが此方です。下矢印

 

 

この中から選んだものは、バナナとりんご、シナモンのケーキでした。

シナモンが入っているのが決めてでしたよ。音譜

 

 

お紅茶と一緒に頂きました。

今回のお紅茶はアールグレイ。

香りが独特です。音譜

 

 

こんな感じで頂きました。下矢印

 

 

テーブルに座って、暫くスマホ写真のチェックをしていました。

要らないお写真を削除したりね。

 

店内のキッチンが見えていたのですが、そのカウンターにお水やおしぼりなどが置いてあってセルフになっていました。

 

 

その後カフェを出ましたら、雨雨が本降りになっていました。

カフェ前の風景です。

お隣が図書館です。

 

 

シンボルツリーの向こうに見えているのが阪急清荒神駅です。

 

駅からのアクセスが抜群に良いカフェですよ。音譜

 

ところで日付は違いますが、先日のお出かけ先で「ミツマタ」のお花に遭遇しました。

 

 

この「ミツマタ」から和紙が出来るんですよね。

 

無駄がないお花です。音譜

 

 

そして昨日ですが、道端で沈丁花のお花が咲き始めていました。

このお花も香りがいいですね。音譜

 

気温は低くても確実に春が巡ってきている様です。

 

ブログを書き始めてから様々な体験をしましたが、ネットワークが増えたことと観る力が養われたことは否めないと思います。

 

コミュニケーションはリアルでアナログ的なコミュニケーションとSNSやアメブロのようなレジタルなコミュニケーションがあるという事に気が付きました。

 

両方とも大切なコミュニケーションです。ニコニコ

 

観る力は自分のお外に着眼するのではなくて、自分自身の心の動きに着眼することも大切ですね。

 

観察力を養うためにもブログが大きな力を発揮しているように思います。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

 

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう