今日は朝から快晴と思っていましたら、夕方には小雨降る宝塚となりました。

しかも冬が戻ってきたような寒さになりました。雪の結晶雪の結晶

 

寒暖差は大きいですが、植物たちは日に日に春を感じてきている様ですね。

 

ミモザが咲いてきましたね。音譜

 

ところで、やっと念願のインド映画「燃え上がる女性記者たち」を観てきました。下矢印

 

 

この日も小雨降る肌寒い日でした。

お客様も少なくてシネピピア売布の映画館はがらんとした日となっていました。

 

 

takarazukastreetが観たかった今回の映画は、いつものインド映画のイメージとは違っていて、ダンスもないドキュメンタリー映画でした。

 

インド北部の被差別カースト・タリトの女性たちが立ち上げた新聞社のドキュメンタリーストーリーでした。

 

SNSなどの凄さをまざまざと見せつけられたと言っても過言でない映画です。ニコニコ

 

これからのメディアは確実に変化して行くことでしょう。

 

シネピピア売布では、再び「銀河鉄道の父」が3月1日~7日まで上映の様です。

 

宮沢賢治ファンのtakarazukastreetですので、この映画はおススメです。

 

 

そして図書館で借りることが出来た「仏教の旅 インド編上・下」に今はハマっています。

待ちに待ったインドの旅。

 

 

お釈迦様が残した足跡を求めて著者と一緒に歩いている感じで読んでいます。

 

takarazukastreetもいつの日かインドへの旅に出ようと・・・心密かにね。ウインク音譜

 

そんな時フリーペーパーも頂きました。

「京都西山」下矢印

 

 

最近、京都の知人に京都西山を2回ほど案内して頂きましたので、人があまり踏み入れていない京都に再び行ってみたいものです。

 

話は変わりますが、先日西宮北口にお出かけした時ですが、駅ナカにあるベーカリーカフェ「フレッズ」コーヒーで友人とブレイクしていました。

 

この日頂いたパンは、「こだわりのあんぱん」。

サイズは小さかったのですが、手に持つとずっしりと重い。

 

 

中に甘さ控えめの餡が詰まっていました。

パンの生地も美味しくて、次回は家族にお土産プレゼントにして帰ろうと思っています。

 

この日はカフェラテと一緒に頂きました。音譜

 

 

 

インドの映画を観て感じたことは、インドという国のエネルギーの大きさでした。

 

計り知れない可能性を持った国であると思いました。

今はIT分野で世界のリーダーとなっていますが、その分野だけでなく、歴史の深さも感じます。ニコニコ

 

インダス文明の発祥でもありましたね。

 

昨日はインド映画を観るご縁と図書館からの連絡で「仏教の旅・インド編」が同日に偶然ありました。

 

そして仲良くさせていただいているブロ友さんがインドに到着なさいました。

もう一人のブロ友さんも現在インド滞在中。ニコニコ

 

インドのご縁が一日中、takarazukastreetの周りでご縁繋ぎをしてくれました。ニコニコ音譜

 

こんな時思いだすのはインド人だったホストママのソフィア。

ママが視えないところで繋いでくれているのかな?

 

それとも何か分からないご縁が何処かで働いてくれているのかな?

 

本当にご縁は摩訶不思議!!

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう