今日の宝塚は陽射しが無くて、その分だけひんやりとした一日でした。

 

時々時雨れ雨もあって傘が放せなかったです。

 

今日で1月も終わりですね。

2月もどうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

今日は近くに住む家族と一緒に宝塚の新しい雰囲気漂うカフェコーヒーに行ってきました。

 

その時の記事は又別の日にアップしますね。

 

今日の記事は先日宝塚市役所にお出かけした日のことです。

 

市役所の所用が終わってから逆瀬川に向かっていましたら、伊和志津神社の幟が風に揺れていました。下矢印

 

 

2月3日厄除節分祭があるようです。

 

幟の近くに新しく花壇が整備されていました。

 

一時ビニールが被せてあって残念な花壇になっていましたが、再び綺麗になっていましたよ。

 

この様な花壇に生まれ変わりました。音譜

 

 

 

 

綺麗にして下さった皆様、ありがとうございます。

これからの成長を見守って行きたいと思います。ニコニコ

 

この辺りの道の名は、「ローズストリート」。

以前はバラが咲いていたのかな?

 

 

そこからお出かけしたのが「神戸屋レストラン」でした。

レストラン前の植栽は、まだ冬の姿でした。下矢印

 

 

店内に入ってから、ざっくりとパンを見て回りました。

 

購入したものは、北海道産小麦と米粉のハ―スブレッド。

(お写真の許可は頂きました)

 

 

ショコラカスタードデニッシュ&ほうれん草とベーコンチーズ。

 

 

あらびきソーセージパイでした。

 

 

お家に帰ってから、お皿に移しますとこの様な感じのパンでした。

 

 

3種類を3人でシェアしました。

さすが神戸屋レストランのパンです。

安定の美味しさでした。音譜

 

ハースブレッドは昨日のモーニングとして頂きました。

 

 

そうそう、ランチの平日限定メニューの看板もありました。

 

 

平日はこの価格で食べられるのが嬉しいですね。

誰かを誘っていつの日か行ってきます。音譜

 

神戸屋のパンを頂いたときですが、タイミングよく神戸の友人から頂いた「レディグレイ」のお紅茶コーヒーがありましたので、それも一緒にね。下矢印

 

 

「レディグレイ」のお紅茶は初レビューでした。

 

「柑橘系の香りがして美味しいわよ」

 

と、友人のお言葉でしたが、まさにその通り。

美味しく頂きましたよ。爆笑音譜

 

いつもお優しいお心遣いに感謝しています。お願い

 

 

takarazukastreetは、今生、この世に生まれてから沢山の人に巡り会ってきました。

 

日本だけでなく海外にも知人がいます。

 

引っ越しも多い人生ですが、何処に引っ越しても素敵な人たちに巡り会ってきました。

 

そのような人生が過ごせるように育ててくれた祖父母、両親にも心から感謝しています。お願い

 

大家族の中で生まれ育ったゆえに、人間関係の中から学ぶことが多かったように思います。

 

今思えば違うジェネレーションの中で多くの学びがあったということに気づいています。

 

今日の下の課題の「仲良く過ごすためのルールある?」ですが、どのような環境の中でも相互に同じ立場で譲り合いがあれば仲良く過ごせると思います。

 

どちらかが依存にならなければいいと思いますが・・・。

如何でしょう?

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう