今日は陽射しがあってもヒンヤリとしていました。

頬に当たる風がやや冷たく感じましたね。

 

今朝の朝陽晴れです。

 

光が十字に広がり、大きな黒っぽい雲が覆いかぶさったような朝でした。

 

 

いつの間にか雲が明るいお色に変わりましたが、珍しい朝の一瞬でした。音譜

 

 

さて昨日は知人と一緒に芸術文化センター前のガーデンを二人で散策していました。走る人

 

その後芸術文化センターの2階に移動していました。

 

2階に上がったところに置かれている椅子が、何だか芸術的なデザインでしたよ。ニコニコ音譜

 

 

こんなお椅子でした。

 

 

さりげなく置かれているモノも宝塚らしい感じがしました。

 

フロアーにもテーブルとお椅子が置いてあって、ちょっと休憩するには良い感じ。音譜

 

 

2階全体の案内板があったのですが、これも素敵なデザインですね。音譜

 

 

そこから二人で芸術文化センターの屋上に行ってみました。

屋上庭園があるという事でしたので。

 

屋上の芝生は冬景色でした。ニコニコラブラブ

 

 

お空が近く感じる屋上庭園。

お空にはお月様お月様が見えていましたよ。

 

確か26日は満月。

今回はウルフムーンとか呼ばれている様です。

 

屋上には通路があって、眺めも良かったです。

目の高さが違うと、街の雰囲気も違って見えますね。音譜

 

 

屋上から見えるガーデンの一部です。

 

目の前のベージュの建物は手塚治虫記念館の全体です。

 

かなり大きな建物ですね。下矢印

 

 

屋上の行き当たりのところにツタが壁を這っていました。

 

冬色がとても深いお色で美しかったです。音譜

 

 

ツタって一年中絵になりますね。音譜

 

屋上庭園では禁止事項もありました。

ペットはリードをつけて、糞は必ず持ち帰ることとなっていました。下矢印

 

 

私たちが散歩中にもペットの犬を連れた人が散歩していましたよ。

 

屋上庭園では、この様なお花が見られる様です。

今の季節は枯れた状態ですが、それも楽しめました。音譜

 

 

原っぱの丘をイメージして植栽されたそうです。

いいですね~。ニコニコ音譜

 

子供の頃は色んなところに原っぱがあって、よく寝転んでいたtakarazukastreetでした。

 

又春が来たら屋上庭園に行ってみようかな。ウインク音譜

 

 

ところで先日家族が集まったときですが、今回はシェナカツカのロールケーキを持ってきてくれました。

 

初めて見たロールケーキでしたが、かなりイチオシです。音譜

 

 

ロールケーキの周りにナッツがくるんであって、軽い甘さの中に優しい塩味。

 

このロールケーキは今まで食べた中でも上位のおススメです。

 

 

手で持つとずっしりと重かったです。

 

もう少しアップしてもう一枚。下矢印

 

 

この日も美味しいものを頂けて幸せでした。

更に小さなプリンスから素敵なギフトプレゼントがありました。

 

ギフトの内容は秘密ですが、takarazukastreetの宝物になりました。ニコニコラブラブ

 

以前別のプリンスの人から頂いた傘も宝物ですが、一生忘れることが出来ない宝物プレゼントが増えました。

 

生きているっていいですね。ラブラブ

思いがけないギフトプレゼントに遭遇します。

 

多くの皆様の優しさも心のギフトですね。

 

天から頂いた優しさのギフトプレゼントは、いつも心の奥に閉まっておきましょう。ウインクラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう