今日は冬とは思えないような陽気の昼間でした。晴れ

 

南側の窓を全開して空気の入れ替えをしていましたよ。

 

窓を開けて過ごせる日がいいですね。音譜

 

さて少し前ですが、家族とのランチで「びっくりドンキー」に行っていました。

 

以前はもっと頻繁に行っていましたが、今回は久しぶりでした。音譜

 

入り口まで行きますと、その日のお知らせは「ドンキー満喫セット」。下矢印

 

 

そして本日のみそ汁のお知らせ。

舞茸が入っているのが嬉しいお知らせでした。音譜

 

 

テーブルは数分で案内されました。

 

テーブル上にこんなお有知らせもありました。

 

 

サイズ表記が変わっていました。

ハンバーグのサイズが4種類になっていました。

 

此方の店舗では、まだこの大型メニュー版を使用しています。音譜

 

 

これが「びっくりドンキー」らしくていいのですが、最近はお店に依ってはiPadに変更とかになっている様ですね。

 

takarazukastreetは、お外の看板も見ましたので、ランチメニューの中からデッシュランチのおろしそにしました。

 

 

 

暫くして運ばれました。

この様なワンプレートでした。

 

 

びっくりドンキーのサラダが美味しいんですね。音譜

 

期待のお味噌汁。

 

お椀がやや大きめで、更に具材もしっかりと入っていて美味しいお味噌汁でした。

 

 

家族はいつものチーズバーグディッシュ。

いつもはLサイズを注文するのですが、この日は何故かMサイズを注文していました。下矢印

 

 

お飲み物もいつものヨーデル。

毎回同じものでよく飽きないなぁ…と感心してしまいます。

 

 

テーブル上にもう一つお知らせがありました。

何と「びっくりドンキー」も55周年なんだそうです。

 

初めて「びっくりドンキー」に入ったのは何処の店舗だったんでしょう?

 

全く記憶に無いのですが・・・。

 

話がそれましたが、そのお知らせは此方でした。下矢印

 

 

GOGO祭りとかでオリジナルグッズが頂ける様です。

 

裏にも説明書きがありましたよ。音譜

 

 

記念になるかもしれないオリジナルグッズですね。音譜

 

 

ところで今日は午前中に1本の電話が入り、家族が我が家に集まってきました。爆笑

 

全員で9名でした。

 

賑やかな数時間を過ごしていました。

こうやって集まってくれることが嬉しくて有難いお時間です。

 

驚きのギフトプレゼントもありました。

小さなギフトでしたが、きっと一生の宝物になると思います。

 

皆と一緒に同じ時間と空間を共有できる幸せっていいですね。ニコニコラブラブ

 

いつも多くの人に支えられているtakarazukastreetですが、家族にも支えられています。

 

そして笑顔っていいですね。

和語施、和顔施・・・今日も素敵なお時間を下さってありがとうございました。お願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう