今日はお天気は下り坂でしたが、お外の気温はさほど気にならなかったです。

 

でも大寒なんですね。

一年で最も寒い季節のはずです。

 

皆様、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。ニコニコラブラブ

 

 

さて昨日は「花のみち」お隣の「花のみちセルカ」に行っていました。音譜

 

そこの八百屋さんを訪れた後、久しぶりにアジアンテイストが満たされるカフェ「ま・ほ・ら」コーヒーに行っていました。

 

友人と行く時もありますが、ここは一人でお出かけするときも多いカフェです。

 

お外の外観から既にアジアが薫っています。音譜

 

 

お店は「OPEN 」となっていました。

 

 

店内は少しお客様がいらっしゃいました。

 

一人ですので、小さなテーブルを探していました。

 

決めたテーブルは窓際の陽が射してくる隅っこの方でした。

 

 

メニューを見ながら、色々と探していました。

このお店のメニューの表紙に「ハス」のお花のお写真があります。

 

ハスのお花は特にお気に入りですので、暫く目がそこに。

バリ島のハス池のお花だそうです。下矢印

 

 

決めたものは、ミックスマサラチャイでした。

 

 

此方のカフェにきますと、いつも決まったように棚から持ち出して見ていますのが、「ターシャ・テューダ」さんの本です。下矢印

 

 

暫くターシャの世界にハマっていました。

時間を忘れます。

 

今度生まれ変わったら、ターシャさんのお庭のようなお家で生活したいなぁ・・・と妄想にもハマっていました。爆笑

 

そのうちチャイが運ばれて現実に。音譜

 

 

このチャイはカルダモンが入っているんですね。

カルダモンは思い出多くて、お家でもいつもキープしていますよ。

 

チャイを頂くときはいつもインド人だったホストママを思い出します。ニコニコラブラブ

 

 

此方のカフェのスプーンも素敵なんです。

 

 

お客様がいらっしゃいましたので店内のお写真は諦めましたが、座ったテーブルから見える入り口方向のお写真を撮ってみました。下矢印

 

 

暫くチャイコーヒーを楽しんでから、お外に出ました。

 

セルカ内のカフェですので、そこから「花のみち」に陸橋が繋がっています。

 

向こうに見えるのは宝塚ホテルです。下矢印

 

 

橋の上からも大劇場が見えていました。

 

 

カフェ「ま・ほ・ら」コーヒーさんの珈琲は神戸の老舗「ハギハラ珈琲」だそうです。

 

takarazukastreetは関東から関西に越してきたころは最初は神戸に住んでいました。

 

その頃、「ハギハラ珈琲」コーヒーを紹介して頂いてからお気に入りになって、お店まで車で通っていたころがありました。

 

懐かしい「ハギハラ珈琲」です。

 

若いころはアジアの色んなお国にご縁があって、お仕事や観光で行っていました。

 

アジアの国は何処かで日本人と繋がるスピリットのようなものが有って、滞在が心地よかった記憶があります。

 

同じアジア人として、心の奥の方で信じている何かが同じような気がしました。

 

きっと世界のだれとでも国という枠を外せば、同じ人間同士として、何処かで繋がっている・・・それを今でも信じているtakarazukastreetが今ここにいます。ニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう