今日は曇ったり晴れたりの宝塚の一日でした。

 

毎年のことですが、早朝からお節などのお料理に取り掛かり、ずっとキッチンとダイニングを行ったり来たりの一日でした。ニコニコ

 

結婚当初から見れば、家族の人数も減って、お料理のレパートリーも減って、更に歳を重ねて体力も比例して減少してきました。

 

まぁ~、年齢相応かもです。爆笑

 

夕方に近くに住んでいる家族たちが色々と色んなものを持ってきてくれました。

 

そこで、スマホゲームを一つ教わりました。

初めて挑戦しましたが、結構面白かったですよ。音譜

 

今夜は昨日お出かけした川西能勢口で遭遇したお正月風景門松のお写真をアップします。

 

アステ内のお正月。下矢印

 

 

 

 

 

 

川西阪急デパートのショーウインドウがとても綺麗でした。

お正月バージョンのお花っていいですね~。音譜

 

 

 

 

 

 

生け花の参考になります。

 

デパートの入り口には門松門松もね。

やっぱり門松はお正月の象徴です。

 

 

たまたま川西能勢口駅でプラットホームに居ましたら、能勢電の電車が入ってきました。

 

あら!初詣のヘッドマークビックリマーク

まぁ~、ラッキーなこと!

 

 

 

 

今日は先ほど、家族が豊中にお出かけして、「森のおはぎ」を買ってきてくれました。

 

 

久しぶりに食べた「森のおはぎ」。

 

やっぱり美味しいんですよね。ニコニコ音譜

 

 

一年を振り返ってみますと、月日の経つことの早さが頭に浮かんできて、一体何をして過ごしていたんでしょう・・・?

という気持ちが甦ってきます。

 

大きな目標を掲げて過ごしていたわけでもなく、目のまえに現れてくる現象に対してただ淡々と対応しただけの一年だったように思います。

 

この流れの中に身を委ねて、心の中では四智思考(仏様の思考と言われています)を心がけようと思っていました。

 

それでもいつの間にか二元論思考に頭の中はハイジャックされていました。ガーン

 

長い間使ってきた思考的な癖はなかなか収まるものではないですね。

 

来年の課題となりました。ウインク

 

 

takarazukastreetは毎日徒然の日記を綴ってきましたが、何方かのお役に立つことが出来ましたでしょうか。

 

今年も本当に多くの方にフォロワーになって頂き、アクセスも想定外なことが何回もありました。

 

takarazukastreetのブログを読んで下さっている全ての読者の皆様のお陰と深く感謝しています。お願い

 

いつも皆様がたの貴重なお時間を使って読んで下さってありがとうございます。

 

関西地域は思いがず暖かい冬ですが、どうぞ皆様くれぐれもお体ご自愛下さいね。ニコニコ

 

2023年、最後の日。

今日も生かして頂いて、心から感謝しています。お願い

 

2024年。

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。

新しい一年もどうぞ宜しくお願いいたします。お願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

(今日は多忙のためコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう