今日は寒さがやや緩和されたように感じた一日でした。

 

朝から梅田にお出かけして、その後西宮北口に回り所用をこなしていました。

 

少しばかり時間に追われた一日となりました。ウインク

 

師走の人出の中をやや右往左往していました。走る人走る人

 

クリスマスが近くなりますと、ショーウインドウなどがクリスマスモードたっぷりとなってきましたね。

 

梅田の一角でみた風景です。下矢印

 

 

阪急とJRの通路はいつも綺麗なお花が並べられていますが、今日はこのお花でしたよ。音譜

 

 

冬が来ますと、至る所で山茶花のお花を見ることが出来ますが、白い山茶花もいいですね。

 

 

昨日は宝塚南口にお出かけしていましたが、旧宝塚ホテルのエントランス前には立派な楠がありました。

 

あの楠はどうしたのかな?

と思っていましたら、工事中の壁にその様子が案内されていました。下矢印

 

 

 

 

お近くの方はお出かけしてみてくださいませ。

 

 

跡地に移植されたようですね。

これからも宝塚南口で成長を続けられたらいいですね。音譜

 

宝塚南口で見つけたナンテンの冬の姿。

赤い実がお正月風景と重なります。爆笑

 

 

白いお花はヤツデ。

 

ヤツデのお花って冬に咲くんですね。下矢印

 

 

紅葉したツタは、何処で遭遇しても美しい。

 

 

 

 

昨日は美容院のあと、駅前のベーカリーカフェ「ロンドン」コーヒーで少しお茶をしていました。

 

カフェのツリークリスマスツリーがクリスマスモードを盛り上げていました。

 

 

友人と一緒に頼んだものはロイヤルミルクティー。

温かいお飲み物が気持ちも温かくしてくれますね。音譜

 

 

暫くお話した後、お別れしました。

 

友人と一緒だとお話もエンドレスになりがちですが、お互いに主婦同士。

 

夕暮れが迫るとお家に帰るお時間です。走る人

 

電車に乗りましたら、阪急電車にも「女性専用車両」があったんですね。

 

初めて見ました。びっくり

 

 

 

話しは変わりますが、takarazukastreetが幼少時の頃に比べますと、色んなものやコトが便利になってきました。

 

人々が利便性などを追及していきますと、沢山の失うものも出てきますね。ニコニコ

 

いつの間にかハートフルなモノがどこかに行ってしまったような・・・。

 

全てのモノやコトには二面性があるということに気が付いていますと、そのものの選択をするときも変化してきます。

 

周りとのバランスに配慮したりして、よ~く考えて色んな結論を出して行きたいと思いましたよ。ラブラブ

 

コインに表裏があるように全てのモノ・コトには二つの面があることをいつも覚えているといいかもしれないですね。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

目元が好きな芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう