今日の午前中は曇っていましたが、午後から陽が射してきた宝塚でした。音譜

 

少し歩くと汗ばむような日になりました。

 

さて先日、神戸の垂水にお出かけした時ですが、退院してきた友人と一緒に3人で、垂水の町にお出かけしていました。

 

お出かけ先は友人おススメのお店です。

此方が入り口でした。下矢印

 

 

お店の名前は「和び茶び」。

 

 

粋なネーミングでしたよ。音譜

 

でも注意していないと通り過ぎてしまうような感じでしたけど。

 

 

店内に入りますとほぼ満席でした。びっくり

 

とても人気のお店の様です。

何とか一つテーブルが空いていましたので、そこに案内されました。

 

全部で20席の様でした。

 

先ずお茶が運ばれてきたのですが、湯飲みもお洒落な感じでした。音譜

 

 

その後、私たちは鶏そぼろ・・・何とか・・・を注文しました。(メニューの名前を忘れました)えーん

 

注文して暫くしますと運ばれてきました。

 

一人づつ、しっかりとしたトレイに載せられていました。

 

 

蓋を取りますと、こんな感じ。

 

 

お味噌汁が入っている器も陶器でした。

これも素敵ですね。

 

鶏そぼろのお味も優しい感じで、味付けが最高に良かったです。音譜

 

付け合わせのお料理も全て良かったですよ。

京風の味付けが胃に優しい感じでした。音譜

 

 

更にこれだけ食べても900円でした。

今どき珍しいリーズナブル価格のランチでした。爆笑

 

友人も無事退院して、こうやっていつものようにお外でお食事できて、普段の生活が戻ってきました。

 

何気なく過ごしている毎日ですが、普段通りの生活が出来るって、とても有難いことですね。音譜

 

この日も色んな会話を交わして宝塚に戻ってきました。

 

宝塚も住みだして長くなりました。

takarazukastreetの人生の中では、多分2番目に長く住んだ場所となってきたようです。

 

何処も住めば都。

素敵な街です。ウインク音譜

 

今日は出先で、何と芝桜が咲いているのを見つけました。

本当に芝桜なのかな?

 

可愛いお花です。

 

 

そうそう、この日友人にギフトプレゼントしたのは、此方のお花でした。

 

勿論「メリークリスマス!クリスマスベル」って言いながらね。

 

 

さて、ここ数日ですが、ブロ友さんがアップしてくださっている曲、ポールモーリアを聴いていました。

 

「エーゲ海の真珠」が流れる時にエーゲ海のお写真がアップされていたのですが、あの蒼い海は本当に美しいですね。

 

かつてエーゲ海の近くまで行ったことがあったのですが、その時もあの蒼色に目が釘付けになりました。ニコニコ

 

地球の美しさは様々なところで見ることが出来ますが、あのエーゲ海の清らかな蒼色はことばを越えた美しさでした。

 

深い海の底が静かなように、私たちの心の奥の方も静かであの蒼色のように清らかで澄んでいたら・・・。

 

又生まれ変わっても、美しい地球が残っていますように。お願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

バスでお出かけしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう