今日は寒さがやや和らぎました。

 

先日家族が車で京都に行くというので、それならば乗せて行って!ということで、京都に行ってきました。ウインク

 

所用を兼ねての京都行きが急に決まっての京都訪問になりました。

 

プチ遠出です。音譜

 

行き先は此方でした。

地下鉄駅終点の「国際会館駅」周辺。下矢印

 

 

随分前に行ったことがあるのですが、今回は久しぶりでした。

 

国際会館周りや周辺をぐるっ回ってから宝が池公園にも行ってきましたよ。

 

この公園は行ったことが無かったので、行きたかった場所です。音譜

 

 

 

公園に入ってすぐにキッチンカー。

おそとチャレンジ京都市社会実験中・・・ポスターの文字です。下矢印

 

 

此方のキッチンカーは、今は土・日・祝日にここに滞在しているそうです。

 

宝が池公園はとにかく広~い。びっくり

 

 

公園内を川も流れているのですが、沢山の子供たちがシートを広げてお弁当を食べていました。

 

 

整備された河川敷も綺麗でしたよ。

陽射しも程々で気持ち良い晩秋の昼間でした。音譜

 

この公園は自然が残っていて、散歩やジョギングの人が多く訪れていました。

 

 

桜の森とかという場所もあって、春にも訪れてみたい場所です。

 

 

所々に公園内の地図がありますので、初めてでも迷うことなく歩くことが出来ました。音譜

 

 

遠くの森の中で誰かが演奏するサックスフォーンの音色が聴こえてきました。

 

思いっきり音を出して演奏できそうな広い公園でした。

 

歩き始めて何分か経った頃、池が見えてきました。

この池を見たかったのです。音譜

 

 

夕方でしたので、西日が眩しかったですが、水面が輝いて見えてとても美しかったです。

 

かなり大きな池でした。音譜

 

 

 

 

池の周辺は1.2キロだそうです。

 

 

昨日アップしたお写真は此方の池でした。

池周りの紅葉が逆光に照らされてとても美しい。下矢印

 

 

カモが泳いでいたり、お昼寝していたりと、思い思いの時間を楽しんでいるようにも見えましたよ。音譜

 

 

 

 

公園近くにはホテルもあるようでした。

 

 

この周辺は地下鉄も通っていて、市バスの本数も驚くほど多くて、便利が良さそうでした。音譜

 

広大な自然がそのまま残っていて、緑の多い環境でした。

京都は街ナカも疎水があったりとか、水の流れも上手に取り入れていますね。

 

以前takarazukastreetが知っている頃とは、国際会館周辺も街は高級化していて、ハイソなイメージでしたが、あの広大な国際会館の存在は変わらなかったです。音譜

 

京都は長い間、日本の都があった場所ですので、やはり独特の高貴な雰囲気が残っていますが、文化伝統を守ってきた土地の勢いのようなモノも感じます。

 

紅葉真っ盛りもみじイチョウの京都でしたが、takarazukastreetは、晩秋の静かな京都の住宅街にある公園で半日を過ごしていました。

 

善き機会を作ってくれた家族に感謝です。お願い

 

そして、この様な一日を過ごせたことがとても有難い日となりました。

 

思いは実現すると言いますが、あっという間に思いが実現した日となりましたよ。ウインクラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう