今日も爽やかな秋もみじの一日でした。

 

午後からは雲が広がってきましたので、気温も下がり気味でした。

 

朝から輝く太陽晴れに出会うと、とても清々しいですね。

今日の日の出です。

 

 

朝の光を浴びて、心の中に灯火を灯して過ごすって素敵です。

 

さて昨日は宝塚のスタバコーヒー前を通って、あるところに行っていました。走る人

 

 

そこから近くのケーキ屋「KAZU」前を通りましたら、

 

 

とっても素敵なハロウィンバージョンハロウィンのディスプレイがありました。

 

毎回このお店のディスプレイは際立っていますが、今回も特別でしたよ。音譜

 

 

 

 

 

 

訪ねて行ったお家で素敵な花束ブーケ1がありました。

お誕生日のプレゼントプレゼントだったそうです。

 

 

角度を変えてもう一枚ね。音譜

 

 

お花っていいですね~。

観ているだけで気持ちが和らぎます。ニコニコラブラブ

 

そこのお家を後にして、再び歩き始めました。走る人

この辺りの道はハナミズキロードです。

 

春のお花の季節も素敵なロードですが、今は赤い実をつけています。下矢印

 

 

 

 

冬が来ますと落葉して、赤い実だけが目立つ木になります。

 

丁度クリスマス時に赤いオーナメントのようにみえて、一年中楽しめるハナミズキです。

 

そこから宝塚の田園へ向かいました。走る人

ガーデニング発祥地の宝塚ゆえに沢山の植木の畑があります。

 

 

まだ稲刈りが終わっていない田んぼもありました。

 

 

彼岸花が咲いて秋の風景が広がっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

最後に宝塚の業務スーパー迄足を運びましたら・・・。走る人

 

あら!

あの看板は何ですか?

 

近寄りますと、何とリニューアル工事中でした。びっくり

 

 

次回訪れるのは10月21日以後ですね。

 

どんなリニューアルになるのか楽しみです。ウインク音譜

 

話は変わりますが、takarazukastreetは広いお空が見えるところが好きです。

 

何度も引っ越してきましたが、リビングから広いお空が見えましたら、もう後は何もいらないという感じです。

 

今日もベランダから時々お空を眺めていました。

あの広いお空は何もかもお見通しです。ニコニコ

 

そして夜空星空の星を観ますと、遠い遠いいつかの日を時々思い出します。

 

青いお空も時々暗雲が立ち込めたりしますが、それが一ずっと立ち込めるわけでは無くて、いずれは風によって飛ばされて行きます。

 

人生も同じですね。

暗雲も一時的。

 

人生も常に変化して行きますね。

お空のように。

 

それ故に心は平らにして毎日を過ごすといいかもしれないです。ニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

(今日は多忙のためコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう