朝から小雨雨降る宝塚でした。

 

ヒンヤリした空気が流れていましたので、お外に出るのは止めて一日中お部屋に籠っていました。

 

まさに三寒四温の日々ですね。

 

さて昨日ですが、友人と川西でコメダ珈琲コーヒーに行っていました。

 

アステ川西内のコメダ珈琲も久しぶりでしたよ。音譜

 

 

夕方でしたので頼んだものは小豆小町の菫のホットでした。

此方のメニューも久しぶり。

 

カップの下に小豆が沈んでいます。

これが微かな甘みを出していていい感じです。音譜音譜

 

 

実は混ぜると菫色(すみれ色)になるのですが、お写真撮り忘れでした。えーん

 

コメダと言えば豆菓子ですが、この豆菓子は本当に美味しいですね。音譜

 

 

袋から出しますと、こんな感じです。下矢印

 

 

この僅かの豆菓子ですが、これを食べている時って、何故だか至福感を味わってしまいます。爆笑

 

更にもっと食べたいという気持ちになってしまいます。

 

さて、この日ですが友人と能勢電を待っていました。

そうしましたら、ラッキーなことに現在能勢電イベント中の「祝電」電車がやってきました。音譜音譜

 

 

新たな人が一歩を踏み出す時に送るお言葉を載せて走っています。

 

電車のつり革も「祝電」のお言葉でした。音譜

 

少しですがお写真にしました。

 

 

 

 

 

 

「祝電」のお言葉やこのイベントから優しさを感じます。

能勢電って、アイデアが充満していますね。音譜

 

ところで電車を降りて歩いていますと、ちょっと背丈が高めの椿の木があったんですが、一輪だけ咲いていました。

 

深い緑の葉の中に一輪。

美しいですね。音譜

 

 

更にもう枯れてしまったと思っていたロウバイですが、今が満開の木もありました。

 

いつまでも咲いてくれてありがとう!という気持ちになりますね。

 

近づくと香りが漂っていて、春らしい香水の感じ。ウインク音譜

 

 

やっぱりお花を見ますと癒されます。

お花から見えないエネルギーをもらっている感じがします。

 

雨の日はお家の中で過ごすことが多くなりますが、この様な日はお片付け日ですね。

 

今日もせっせとクロセットの中をチェックしていました。

 

もう着なくなったお洋服があるにも関わらず、つい追加を買ってしまったことが多いのですが、それも卒業が近づいてきたように思います。

 

これからは本当に着まわすものだけを買って行こうとね。ウインク

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

(今日は多忙のためコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

得意なウィンタースポーツはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう