今日は陽射しが無かったので、寒く感じた一日でした。

 

昨日ですが、久しぶりに「餃子の王将」に行こうという家族の提案で、行ってみましたら・・・。

 

なんと店内に驚くほどの人が待っていました。びっくり

 

名前を書くボードも中止になっていましたので、今回は諦めました。

 

こんな時もあるんですね。

 

 

そこで兎に角すぐに入れる店舗はないかしら?

ということで東に向かって歩いていましたら、走る人

 

先日ブロ友さんが記事にしていた「いっきゅうさん」がありました。

 

お好み焼き、鉄板焼きのお店の様です。下矢印

 

 

入ろうかと思いましたら、家族がそのお店のすぐ前で「吉野家」を見つけて、足が止まってしまいました。下矢印

 

 

多分関西に引っ越してきてから一度も入ったことが無い「吉野家」でした。

それではという事で、入店しました。

 

この幟も気になる幟でしたので。音譜

 

 

そう言えば他のブロ友さんもこの牛すきについて書いていることを思いだしました。

 

店内はカウンター席とテーブル席。

お客様は結構入っていましたがテーブル席が空いていました。

 

メニューも何年ぶりかですので、お外の幟を頼りに注文しました。下矢印

 

 

牛すき丼ならば完食できそうです。

勿論、ご飯は並でね。

 

この様などんぶりでしたよ。音譜

 

 

スタッフの方が今ならば卵は無料で着けられます、という事でしたのでお願いしました。

 

トレイの上はこんな感じ。下矢印

 

 

テーブル上に紅ショウガもありましたので、たっぷり載せて頂きました。

 

牛すきと紅ショウガって合うんですね。

 

三人でお出かけしたのですが、一人は牛丼の大とねぎ玉子。

 

 

もう一人はねぎ塩豚定食でした。

 

 

二人とも食べるのが早い。びっくり

 

テーブル上にもう一つ、野菜サラダのアドが載っていました。

138円(税別)・・・何とリーズナブル価格。びっくり

 

 

更にうな重もありました。

此方も他のブロ友さんが記事にしていたような・・・。

 

 

何十年ぶりかの「吉野家」でしたが、牛肉の味付けが生卵に合っていたように思いました。

 

卵が無かったらちょっと濃く感じるような味付けでした。

takarazukastreetは、いつも薄味なのでそのように感じたのかもしれないです。

 

でも夏場はこれくらいのお味がいいですね。

沢山歩いてやっと入れたお食事処でした。ニコニコ音譜

 

「吉野家」ってお客様の回転が早いですね。

我が家の近くに無いので、本当に久しぶりでしたが、この価格で美味しく頂けるお店って有難いです。

 

最近は何でも値上がり商品が多いですが、その中での企業努力は嬉しいですね。音譜

 

最近は何処に行っても街の活気が戻ってきたように思います。

 

この数年の体験から得たものを生かす工夫をしながら、様々な変化と共存出来たらいいでしょうね。ニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう