今日の宝塚は気温は高かったですが、お空は雲が広がっていました。

 

半そで姿の方を何人かお見受けしましたよ。びっくり

 

今日はお買い物帰りにぐるっと回って、売布神社駅まで行ってきました。走る人

 

いつものカトリック教会・宝塚修道院前を通りましたら、既にモミジの新緑霧が広がっていました。

 

 

 

 

その後、駅前の「シネピピア売布」ロビーにあるバグダッドカフェコーヒーに行ってきました。

 

 

前回訪れた時はバグダッドカフェは満席でしたので、此方に入れなかったのですが、今日は入れました。音譜

 

 

takarazukastreetがお気に入りのカウンター席に行こうかと思いましたら、一人の先客の方がいらっしゃいました。

 

後姿が素敵な宝塚紳士。音譜

後ろからテラスに向けてお写真にしました。

 

 

そこで、takarazukastreetは他のテーブルにね。

 

今日の昼間は暑かったので、アイスチャイを注文しました。

こんな感じで運ばれましたよ。下矢印

 

 

これを一口頂いて、直ぐにビビッと来るほどの美味しさでした。

 

程よいパンチが利いていて、やはり「バグダッドカフェ」のチャイは申し分ないお味です。ニコニコ音譜

 

 

 

一通り飲んでから、ちょっとテラスの方に向かいました。

お天気があまり良くなかったので、店内からのお写真です。下矢印

 

 

店内では、takarazukastreetが座った場所の後ろにあの「ひまわり」ヒマワリの大ポスターが置かれていました。

 

広大なひまわり畑を初めて観た時のイメージが甦ってきました。

 

 

てっきり、このひまわり畑はイタリアで撮影されたと思っていましたら、ウクライナだったんですね。

 

先ほど映画館のスタッフの方にお聞きしましたら、上映1週間前から予約できるそうです。音譜

 

涙なしでは終わらない悲恋ですが、戦争が与える悲劇としては名作中の名作です。

 

曲も良いですね~。音譜音譜

 

 

最後に今日遭遇したモッコウバラ。

もう咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

満開になったら、とてもお見事ですね。音譜

 

春のお花は、1週間で様子が変わります。

まさに諸行無常を目の当たりにするお花の変化。

 

全てのモノが常に変化していていますね。

喜びに満ちている時こそ、気を付けて行くことが大切です。

 

仏教言葉にありますが、慈悲と喜捨。

心して過ごしたいと思っています。お願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

ネット番組はよく見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう