今日は午後から雨雨になった宝塚でした。

丁度桜桜も散り始めていましたので、これで一気に花びらも散ってしまいそうです。

 

ところで、3月と4月はお別れと出会いが重なる季節ですね。

そんな時ですが、家族からこんな花束ブーケ1を頂きましたよ。

思いがけないプレゼントでした。音譜

 

 

もう一つ、以前宝塚に住んでいたブロ友さんからもプレゼントプレゼントが届きました。

 

今年は一緒に桜桜見物をしましょう…とかの約束をしていましたが、コロナ禍ゆえにキャンセルになってしまいました。

 

そのブロ友さんから、今年も桜カードが届きました。

桜が満開でした。下矢印

 

 

そして、パイ菓子とねこ茶も。

静岡のブロ友さんですので、色んなお茶が一杯ね。音譜

 

 

ねこ茶って、こんなポーズをした猫が6枚入っていました。

このお茶がとっても美味しいお茶でしたよ。

可愛くて癒されました。音譜

 

 

お茶パイはこんな個装でした。

 

 

下のお箱の中には、お醤油を入れるとお魚の絵が浮き上がるお皿が入っていました。

 

 

去年と同じように今年の桜も一緒に観ることが出来なかったですが、また来年ですね。

ブロ友さんの優しいお心遣いに感謝しています。ラブラブ

 

今年の桜は散ってゆきましたが、葉桜になりつつあるソメイヨシノでしたよ。

 

ただ、モクレンは、まだ満開でした。音譜

 

 

そして、モミジは既に青モミジになっていました。びっくり

 

 

雨の中、歩いていますと、見たことないお花を見つけました。

とっても可愛くて、蔓に咲くお花の様でした。音譜

 

 

 

 

お花の名前は分かりませんが、春はいいですね~。

(このお花の名前を複数の方から教えて頂きました。ゴヨウアケビという名前だそうです・・・教えてくださったすべての皆様ありがとうございます。)

 

何処に行っても綺麗なお花が迎えてくれます。音譜

 

今にも踏みそうな足元のお花でも、小さなお花を咲かせている春ですね。

 

一年中、誰にも振り向かれない様な小さなお花でも春が来ますと、存在感が出てきます。

 

雨の日も晴れの日も、春黄色い花コスモスを楽しみながら、日々を過ごしましょうね。音譜

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

最近あんぱん食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう