今日は朝から薄曇りでややヒンヤリとした一日でした。

さっそく長そでで外出しましたよ。走る人

 

今日は先日、JRにて所用のため西宮名塩に行った時のお話です。

たまに行くのですが、今回は久しぶりでした。

JRも久しぶりでしたよ。

 

此方「西宮名塩」駅は山と山の間に挟まれた駅ですので、駅のプラットホームの両サイドにトンネルがあります。

 

こんな感じですよ。

立っている位置から右手を見ても、トンネル。

 

 

左手を見てもトンネル。

 

 

その山に挟まれて、ちょうど山が切れたところに駅があります。そこが西宮名塩駅です。

 

 

そこから2駅ほどで宝塚駅に戻ってこれます。

宝塚駅の改札を出たすぐ前に「EKI MARCHE」があります。

 

 

この日は、少々暑い日でした。

そこで、冷たいものでもと思って、MARCHE内にありますカフェ「DELI CAFE」に立ち寄りました。

 

此方はパン屋さんパンですが、イートインもあります。

外からみたらこんな感じのコーナーにある店舗です。。

 

 

頼んだものは、シンプルにアイスコーヒーでした。

いつもブラックで頂くアイスコーヒーです。

 

 

カウンターに座ったのですが、こちらのカフェもソーシャルディスタンスになっていましたよ。

このようなお知らせが一席ごとに置かれていました。

 

 

美味しいパンが一杯ありましたので、家族へのお土産にするパンも買いましたよ。

 

こんなオレンジの袋に入れてくださいました。

家に帰りますと、パンが潰れていることが良くありますので、潰さないように持って帰らなくてはね。音譜

 

 

家族用に購入したパンは此方でしたよ。

イタリア栗のクリームパン。

栗の形が秋っぽくて、思わずゲットしてしまいました。音譜

 

 

カットしましたら、こんなクリームが入っていましたが、この上品なクリームのお味がとても良かったです。

 

今回はパンを潰さないで上手に持ち帰ってきましたので、お写真もちゃんと撮れました。

ほっ!としましたよ。爆笑

 

 

 

ところで昨日ですが、冷や汗をかく瞬間がありました。

家でスマホからメールを送っていましたら、突然フリーズして動かなくなってしまいました。ガーン

 

電源も切れなくて、右往左往しながら、池田の家族に家の電話で事情を話しました。

 

そこで、解決できる方法を教えてもらって、無事にメールを送付出来たという次第でした。

 

が、今の時代、スマホが使えなくなったら、本当に不便ですね。

スマホに依存している自分に気が付きましたよ。えーん

 

取り敢えず家族の電話番号などは、ノートにメモしていましたが、やっぱりアナログ生活がフィットしているtakarazukastreetでしたよ。音譜

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹義理チョコ

 

 

 

ワープロ、使ったことある?

 

随分昔はワープロで書類を作っていました。

今では、ワープロという言葉も忘れていましたけど。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう