朝は曇っていて、今日は雨かしら?

と思っていましたら、次第に晴れてきました。

窓から入る風が心地よい。音譜

 

ただ、六甲山の山頂には厚い雲がかかっていました。

 

もう1週間が経ってしまいましたが、友人と再び関学キャンパス内にあるレストラン「ポプラ」に行ってきました。

この「ポプラ」は、宝塚ホテルが運営しているようです。

 

「ポプラ」のある建物の入り口です。音譜

 

 

 

 

関学内の建物は、どれも素敵ですね。

アーチが至る所に使われており、散歩するだけでも楽しいものです。音譜

 

今回は、前回と違って、「ポプラ」の入り口に近い場所のテーブルでした。

ただ窓際でしたので、お外の風景が見られて、気持ちよく過ごせるテーブルでしたよ。

 

訪れた時間はすでにティータイム時間帯に入っていました。

メニューを見ながら、

 

 

今回は、バウムクーヘンセットにしました。

学生の方は掲載メニューがワンコイン各500円だそうです。

 

盛り付けが可愛い~。音譜

 

 

今回はお紅茶と一緒にね。

 

 

珈琲も紅茶もお替わり自由です。

有難いサービスですね。

 

窓から見えるモミジがとても清々しい感じでしたよ。音譜

秋の紅葉もみじの時にも行きたい場所ですね。

 

 

前回撮った窓ですが、何か所かの窓から、お外のモミジ並木が見えます。

 

 

 

 

友人と暫く語らいをしてから最寄り駅まで行きました。

関学からの帰りは、最寄り駅の「甲東園」から阪急電車に乗りました。

 

 

「甲東園」のプラットホームも懐かしい場所です。

何回も乗降したプラットホーム。

お写真にしてみました。

電車待ちの時でしたが人が少なかったです。

 

 

おなじみのマルーンカラーの阪急電車が入ってきました。

ここは、映画「阪急電車」のモデルとなった今津線の駅の一つです。

 

 

さぁ~帰りましょうビックリマーク

この日も思い出に残る素敵なことがあった一日となりました。

 

何年間もお目にかかっていなくても、ご縁のある人は時間の空間を飛び越えて、昨日の続きのようにお話が出来るんですね。

 

ご縁の不思議さと素敵なお時間を下さった全ての方に深く感謝いたします。ラブラブ

 

いつも丁寧にこのブログを読んで下さっている全ての方にも深く感謝いたします。

貴重なお時間を使って下さって、大変うれしく思っています。ニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。義理チョコ虹

 

雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう