今日は、朝からカラッと晴れて気持ち良い一日でした。

午前中に少し散歩しましたが、爽やかな5月という感じでした。晴れ走る人

 

先日の晴れた日でしたが、売布にあるガーデニング広場に行ってきました。

ここは、一年中ボランティアの方がお花のお手入れをしています。音譜

 

 

広場の周りは、あらゆるお花で一杯でした。

全部撮るには種類が多すぎましたので、ほんの少しだけお写真にしました。

 

こんな感じでしたよ。音譜

 

 

 

 

 

広場の至る所に咲いていたアグロステンマです。

そよ風に揺れて可愛いお花でしたよ。

 

 

 

 

これもオダマキかしら?

 

 

ナニワノイバラのお花が満開でした。

この真っ白い一重のバラは魅力的です。

 

 

 

 

こんな工夫もありましたよ。音譜

 

 

芝生ひろばはシロツメグサが広がっていて、

 

 

所々にニワザキショウが咲いていました。

こんな風景は、昭和の頃は何処でも見られた風景でしたね。音譜

 

 

実は、この広場のすぐ隣に「こむの事業所」があるのですが、今回このようなチラシを作っていました。

「テイクアウトしてお家でたべよ。」というテーマのチラシでした。音譜

 

 

予約制ですが、5月12日から30日までのようです。

緊急事態宣言が出されてから、「こむの事業所」は、どうなさっているのか気になっていましたので、このチラシを拝見して、ほっとしました。

まだコロナウイルス感染が油断できない時ですので、takarazukastreetもテイクアウトを予約させていただきますね。音譜

 

チラシの裏にメニューが載っていました。

いくつかのお店が参加しているようですね。

 

 

 

 

子育て応援のメニューは嬉しい価格です。

必ず予約してからお越しくださいという但し書きがありますので、注意なさってください。

 

予約締切は、前日15:00までのようです。

緊急事態宣言が解除されるまで、どの店舗の方も何とか乗り切ってほしいと心から願っています。

キラキラ

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。義理チョコ虹