風が強くて、若干涼しく感じましたが、日中歩きますと汗あせるが吹き出るような一日でした。

夕方から再び雨雨になりましたけど。

 

最近、歩いていますと、空き家をよく見るようになりました。走る人

お庭の草木が茂って、どこまでも伸びきっている姿を見ますと、主を失ってどうしようかと迷っているようにも見えます。

 

何だか寂しい風景です。ショボーン

 

ところで、昨日ですが、里山から宝塚駅に戻って来たのは、はるかにお昼時間を過ぎていました。

 

ランチナイフとフォークを頂くためにソリオビルへ。音譜

 

 

 

何処にしようかとビル内を1周しましたが、軽めで野菜が多いモノを探して「サブウエイ」にしました。

 

外観です。音譜

 

 

 

反対方向から」観ますと、

 

 

入口の看板を見てから入りましたよ。

昼得セットがあるようです。小さな字で・・・終日実施と書かれていました。

 

 

そこで、モチロン昼得セットのツナDPセットにしました。

ホットコーヒーとポテトSもつけてね。

こんな感じでセットされました。

 

 

 

ツナと野菜は、こんな風にサンドされていました。

やはり野菜が多めで納得です。音譜

 

 

 

このコロコロポテトが美味しかったですよ。

多分リピします。音譜

 

 

 

そこから家に帰って夕方近くでしたが、お空の雲行きが怪しくなって来ました。

甲山の上空にちょっと怖い感じの雲が横たわって来ましたよ。

 

まるで、遥か昔甲山が活火山だった時のような感じに見えました。(見たことないですが・・・。)

この様なお空になるのに、1分もかからなく上空が変化しました。

 

 

 

最近は不安定なお天気が、日本列島を覆っていますね。

 

今日は、防災・減災の為に買い物を多めにして来ました。

日頃から防災とかに気をつけているつもりですが、自然界の動きは、想定外のことが多いので難しいですね。

 

日頃から、ご近所の方、身近な方とのネットワークをしっかり保っておきたいと思います。

 

皆さまもくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいネ。ニコニコ

 

最後になりましたが、昨日アップしましたこのお花の名前が分かりました。

taira-ohaさんとくろちゃんさんが教えて下さいました。

いつも丁寧に教えて下さってありがとうございます。

 

名前は「ブットレア」でした。

このお花です。里山近辺で一杯咲いていましたよ。

 

 

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹