今日は、神戸でのお話を一休みして、宝塚のお話をアップします。

 

先日ですが、ある場所でのランチタイムのことです。

あの話題のお店、焼肉「たむら」のお弁当を頂く機会がありました。

 

「もしかして、あの関西タレントの経営する『たむら』のお弁当ですか?」とお聞きしましたら、

「そうです」とのこと。音譜

 

店舗だけでなく。お弁当もあるのですね。

こんなお弁当でしたよ。

 

 

二段になっていました。

量もたっぷりで、お腹いっぱいになりましたよ。音譜

 

 

 

手前からお写真撮りますと、お肉の多さに少々驚きでした。

ごちそうさまでした。音譜

 

 

 

話は変わりますが、宝塚仁川に所用がありました。

帰り道、ちょっと立ち寄ったお店です。

 

お外から見ますと、何のお店かなぁ・・・?と入口の看板をチェックして・・・和菓子 カフェレストラン「香月」・・・?どっちがメインはてなマーク

 

 

 

周りを見ますと、「喫茶軽食ぜんざい」と書かれた「暖簾」が見えましたので・・・安心してお店に入りました。ウインク

 

 

 

こんなビルの一角にある喫茶店コーヒーでした。

かつては、このような喫茶店が日本各地に沢山ありました。

昭和レトロな感じで、ノスタルジーを感じさせる店舗でしたよ。

 

ちょっと店内の雰囲気を伺いながらドアを開けますと、やや年配の方が「いらっしゃいませ」と。

 

 

テーブルに案内されて、メニューを拝見しながら、オーダーしました。

 

 

何だか懐かしいメニューがありますね~。

 

その中から好きな「チャイ」をオーダーしました。

このチャイですが、お味は、断トツに美味しかったですよ。音譜

 

カップも大きくてたっぷりと入っていました。ウインク

 

 

この喫茶店の辺りは駅近です。

ところが平日の午後のためか、時がゆっくりと流れていく感じでした。音譜

 

いつものカフェに慣れてしまっているtakarazukastreetですが、たまには昭和レトロな喫茶店もいいものだなぁ・・・と思った一日でしたよ。音譜

 

その後、街を歩いていて遭遇した「ヤマボウシ」のお花です。

ビルの陰でひっそりと咲いていました。

 

日本・中国・朝鮮半島が原産だそうです。

 

 

 

 

令和になって、昭和も遠きになりにけりですが、こんな喫茶店もたまにはいいものですね。

人の触れ合いを感じます。ラブラブ

 

 

ところで、最近はアメブロマイページにて、自分の一年前、二年前の記事を読むことが出来るようになりましたね。

 

二年前の今日の記事を読んでみましたら、その中に心を動かしたフレーズが入っていました。

 

キラキラ「人を輝かせるようにしなさい」キラキラ

 

という誰かのお話をアップしていました。

 

なんという素敵なお言葉なんだろうと思って、もう一度ノートに書き留めました。

 

「人を輝かせる」ような人になれたらいいなぁ・・・・と、思った一日になりましたよ。ニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹

 

 

 

小学校といえば何を思い出す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう