今日は爽やかな朝でしたが、日中は再び暑くなりましたね。

 

用事があって、阪急豊中に行って来ました。

駅を降りますと、何処からともなく高校野球の大会歌「栄光は君に輝く」のBGMが流れていて、こんなポスターが貼ってありましたよ。

 

高校野球の歴史は豊中で始まったそうです。

「100回目のプレーボール」

今年の豊中は熱いそうです。音譜

 

 

 

スタンプラリーもあって、音譜

 

 

 

 

 

 

 

高校名の入った缶バッジもありましたよ。音譜

 

 

 

改札を出たところに「ミスド」がありましたので、少し購入して帰りました。

ミスドも久しぶりです。

 

 

 

結構売り切れが多かったです。

 

今日の購入は、3種のオールドファッションです。チーズ、シナモン、黒糖でした。

takarazukastreetは、昔からオールドファッションが好きです。

 

 

 

今日は、猪名川の花火大会がありますね。ブログがアップされる頃は花火も佳境に入っているかな?

このポスターをもっと早く知っていましたら、豊中から猪名川までののバスが使用できたんですね。

今年は残念ですが・・・。

 

 

 

今日は、豊中駅からバスに乗って、市内のある場所に行きました。

こちらのバスの運転手さんが、とても親切な方でしたよ。

豊中が全く分からないtakarazukastreetに親切に色々と教えて下さいました。

丁寧に対応して下さってありがとうございます。ラブラブ

 

一番前に座って、お外のお写真を撮っていました。

豊中は、緑が多くて住みやすそうなところでしたよ。キラキラ

 

 

 

帰宅途中に見つけた今日のお花です。

鮮やかな百日草です。

百日草は花期が長いので、百日草とよばれているそうです。

気温が下がるともっと鮮やかになるそうです。

 

takarazukastreetが幼少の頃から、お庭に沢山咲いていましたね。祖母や母とお花を摘んで遊んだことを覚えています。キラキラ

 

 

 

今日は、初めて豊中市内をバスで移動しました。

知らない街を訪ねる時は、ワクワクしますね。音譜

 

宝塚から近い豊中ですが、今までご縁がありませんでした。

豊中駅で服部緑地行きのバスもありました。

秋には、服部緑地にも行ってみたいと思ったtakarazukastreetでしたよ。音譜

 

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹