森のひとときへキャンプしに行った去年の記録~ | Creamy Days
兵庫県丹波市にある森のひととき
というキャンプ場へ去年
1泊2日で行っていましたやしの木やしの木
 
 
魚ヶ滝のキャンプとあまり
時期を空けずに行った記憶…
すごいぞ私!!!!
 
 
コテージもありますが
勿論わたしたちはテントを張っての
キャンプひまわり
テントを貼る!!それが醍醐味なので
ございますまじかるクラウン
 
 
 
まっすぐに伸びる杉の木が
とても好きお願いラブラブ

自然の木陰やしの木

自然はいつも人や動物に
安らぎの場所を分けてくれるラブラブ
木陰や住処キラキラ
無限に沢山のことを分けてくれる飛び出すハート
 
 
この日も川の近くに
テントを張りましたルンルン
すぐに遊べるようにねひまわり
 

 

 
川の流れはこんな感じでOK
場所によってはサワガニも沢山
いましたグッ
 
小さい子でも安心して
遊ばせられる深さと流れ
チャプチャプ感がいい100点
 
 
 
私たちは犬連れだったので
ワンコ連れ専用のサイトがお約束パグ
 
キャンプ場は入り口近くに
受付があり
つづいてコテージエリア
そしてキャンプサイトと
山奥の方へ伸びていて
そちらにも沢山のテントの花が
咲いていましたひまわりチューリップ
 
 
ドッグランも敷地内にありまして
わんこも遊ばせることが出来ますやしの木
 
パパがテント貼っている合間は
お約束のお水遊びw
 
 
こんな階段も楽しいねルンルン
 
この日もパパがお料理などなど
がんばってくれましたまじかるクラウン
なぜか写真がない…笑
 
お風呂も森のひとときの施設内に
あります富士山
大浴場では無いですが
こじんまりとした露天風呂ですキラキラ
 
こちらのキャンプ場の良い所は
子供を楽しませるイベントが
催されていることニコニコ
この日も夜に広場で
キャンプファイヤーが行われていて
音楽に合わせて子供たちが
踊ってたらしい飛び出すハート
↑パパが連れてってくれましたw
 
朝の空気も気持ちいいのが
キャンプの良い所ねぇやしの木
 
 
テント撤収中はまたまた川で
遊びましたちょうちょ
この日も娘ちゃんしっかり
お友達作りキラキラ
 
来ているお客さんは
都会からの人が勿論多くて
この日お友達になった子は
神戸から来たみたいひまわり
とても仲良くなりました目がハート
 
お昼からはキャンプ場の方が
子供向けのワークショップを
開かれていて
子供たちはミサンガ作りに
参加しましたグッ
 
仲良くなった子と
一緒にミサンガ作りルンルン
ちょっと難しかったけれど
いいお土産が出来ましたOK
 
結局子供たちは”キャンプ”が好き
と言うよりかは
そこで出来たお友達と遊ぶのが
好きといった様子かな!!
同世代の子がいないと
ブーブー言うからなぁww
 
この日も仲良しの子と
一緒に遊べて&ミサンガまで
一緒に作れて大満足そうなむすめひまわり
 
森のひとときは個人でキャンプを
楽しむだけでなく
色んなイベントが子供たちを
楽しませてくれるので
小学生くらいの子供たちの
ファミリーにはとても良いかもおいで
 
お父ちゃんごはん作りに
テントにいつもありがとお願い