【梅田をぶらり】阪神百貨店も楽しい~♫平日の百貨店はすいてて良き♡ | Creamy Days
ある平日の梅田ぶらり飛び出すハート
最近は平日のスキマ時間に
ちょこちょこ梅田に
出かけていますイエローハート
 
あくまでもぶらりなので
買い物のあてがある
わけでもなくアセアセ
行き交う人や街並みを
ゆっくり歩きながら眺めたり、
こんな経路があるのかぁ
と普段通らない
通路を利用してみたりラブラブ
そんな感じで梅田散策を
していますスター
 
子供が生まれてからも
ちょこちょこと大阪は
もちろん出かけたりしていましたが、
どうしても子連れだと
いつものルート&無駄の無いルートしか
使わなくなってしまってたりしていてアセアセ
 
特にベビーカーの時なんて
そうだったなアセアセ
こっちに行くと段差があるとか
こっちにいくとエスカレーターしか
無いとか。そんな事が多すぎてネガティブ
いつもの安定のルートでしか
お出かけはこなしていなかったアセアセ
 
ベビーカーやらを卒業してからも
私の寄り道は
子供にとって何の興味のないものでしか
ないのでwww
あまり自分本位の興味であちこち
無駄に歩きまわったり
しなくなったなぁうずまきなんてw
 
今はふらふらと自分の気分のままに
あまり人通りの無さげな道や
遠回りしてみたりなども
楽しんでいますラブラブ
はい。この楽しみ方無料ですw
 
大阪駅の上の広場なんかも
全然来てなかったなぁ笑い泣き
ここは子連れでもとても良い場所なのにねアセアセ
盲点だったかも。
 

 
ガーブやグランフロントのある
広場ばかり目が行っていたけれど
こちらも良いなぁラブラブ
雨でも遊べそうだしね拍手
そうそう親友Mちゃんのベビちゃんも
歩きだしたらここなら安心だとか
勝手にそんな目線で見てるw
 
実際こちらで外国から来たっぽい
ファミリーが遊んでいて
とっても絵になってたイエローハーツ
ってパパママは椅子からジャンプする
子供をキャッチばかりしてたけれどww
私もそんなんだったなぁって
微笑ましく見てました飛び出すハート
周りの風景を楽しむなんて事より
子供がジャンプするために
ずっと補助してるっていうw
みんな一緒だ…愛
 
最近It' my thingという阪神百貨店に入る
お店がお気に入り飛び出すハート
 
しっかりしたお値段のものも
あるんだけれど
この石鹸なんて450円笑い
 
きっと現地では100円くらいなのかも
だけれどw
おフランスの香りを感じたくて
最近のお風呂timeはこれ使ってるイエローハーツ
 
マリンが一番香り強いかもまじかるクラウン
 
 
ローズは優しく香る感じハート
 
 
あとこの食器用洗剤の
サンプルの香りを試した時
海外!!を猛烈に感じたw
海外の家の台所の匂いw
ってことで500円くらいグッ
購入しましたニコニコ
 
近所のスーパーやドラッグストアでは
売ってないから
その特別感もあってねやしの木
香りは決してキツくなくて
エコな香り。
でも海外のママの台所って
この匂いするイメージw
 
あとirudakeというお店と
出会いましたラブラブ
アフリカからの輸入雑貨を扱う
お店なんだけれど
一際目立っていたお店がこちらまじかるクラウン
アフリカならではの明るい原色が
一層きらめいていて立ち寄りましたイエローハーツ
 
布や傘 カゴバッグなどの雑貨から
コスメまで色々売られていて
見ていて楽しいですラブラブ
 
 
で気になったのが量り売りのシアバター。
ちょうどリップクリームがなくなって
探していたので
こちらの米油入のシアを20g買いました花
 
 
容器もこんなんで可愛すぎる!!
現地の布の端切れが輪ゴムで留めてあって
可愛すぎるお願いハート
 
これ容器と密着してるものでは
ないのでゴムが外れたら
布も取れちゃうんだけれど
こんなんで売られてたら
買っちゃうよねラブラブ
 
 
期間限定で出店されてたお店なんですが
もともとのお店がパルティー川西に
あるそうでうずまき
近所すぎてわらけましたうずまきうずまき
 
またパルティーのお店にも
行ってみよう電球
 
この日の大阪は猛烈に晴れていたひまわり
ブルースカイが気持ちいいびっくりマーク
 
 
 
はいびっくりマーク写真とって観光客気分やしの木
 
 
帰りに寄ったザラホームハート
やっぱりザラホーム好き愛
ガーデンズよりも
全然いい雰囲気出てたキラキラ
 
 
でお皿買いました飛び出すハート
庭に来る鳥の水浴び用ピンクハート
 
やっぱり街ブラは楽しいですな富士山