2017年夏ファンデ | ゆめの気まぐれブログ

ゆめの気まぐれブログ

コスメ率高め。
宝塚、観劇投稿たまーにします

今年はyslのファンデで乗り切ろうと思います!
MACと迷った…けどyslのファンデ試したら断然こっちのほうが好みだった!
つけてる感がなくてそれでもカバー力はあって。
ちょっと高かったけど後悔はしておりません!
今年はこちらのタンアンクルドポーで夏を乗り切る(ง •̀_•́)ง

標準色よりも明るい色です!
時間が経つとくすんで来ると思うんですがこれは全然くすまない!
くすまないファンデーションってあるんだぁ!って驚いたΣ(・ω・ノ)ノ
1番の決めて崩れ!
崩れたとしても汚くない!
でも、お直しが必要ないかと言われると必要かな。
お直しするとしてもテカリだけかな。 
時間が経てば当然テカる!
朝メイクしたら夜にちょっとテカリ抑えれば人に会える。
2時間おきにお直ししなくて済む!
お直しするときはこちらを私は使用してます

こちらは固形のファンデーションなのですがテクスチャーはクリームを固めにしたようなファンデーションです。
粉タイプではないので厚塗り感はありません!
これは扱いにくいファンデーションです。
塗り方を間違えるとムラになります…私も習得するまでに時間がかかりました。

タンアンクルドポーにはクッションタイプもでてるのでクッションでも崩れないという方はお直しはクッションタイプでいいと思います。
私は直しでもクッションだと崩れるのでコンパクトにしました。 
あとはツヤ肌がいいかセミマットがいいかの問題だと思います。

私の中ではタンアンクルドポーは神ファンデだと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
友だちにも母にも自信をもって勧められる!!
ご興味がある方はぜひ1度タッチアップしてみてください!