アラフィフネイリストのTOMOKOです

はじめましてのかた、自己紹介

 

 

 

アメトピ掲載記事音譜  確かに目が大きく見えたKATEの品
音譜  整形級に変わるアイライン引き方
音譜  豪華すぎると思う2個入りの付録
音譜  プロが見つけて驚愕した百均品

 

そろそろ暖かい日が増えてきて

 

春ですね~~~

 

 

でもこの時期、人によっては

花粉だったり、不安定な気温だったりで

お肌の不調が気になる時期だったりします。

 

 

私も季節の変わり目には、

お肌が荒れてしまい、メイク乗りが悪くなるので

スペシャルなお手入れをします。

 

今日はそれをご紹介しますね。

 

 

使用アイテムは

 

 

これなんですが

プチプラなのに、たっぷり入っていて

惜しげ無く使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ手順

 

①メイク落とし・洗顔をして

 

②シートマスクを装着します

 

ここまでは普通です。

 

 

 

 

ここで、キモになるのが

 

 

コレ

どこの100均で買ったか忘れたんですが

 

 

③シリコンマスクを装着します

 

 

装着画像は一応撮影しましたが

あまりにホラーだったので、自主規制をかけました(笑)

 

ですがこれで、シートが乾燥しないで

長い時間お肌につけていられます。

 

 

 

 

 

 

シートマスクが乾くまでお肌につけっぱなしの方がいますが

絶対NG!

 

お肌のうるおいまで一緒に持っていかれてしまって

かえって逆効果になりますよ!

 

 

そのまま、10分くらいかな

④渇きを感じる前に、マスクとシートを外します

 

 

 

それから

⑤肌○(はだまる) ⇒ エクセルーラ の順で

しっかりと塗ります

 

 

これで、

翌朝は驚くほどしっとり。

 

もちろん、朝は朝で洗顔して、

通常のお手入れをしてメイクをしてくださいね。

 

 

 

あなたのサロンが地域の人気サロンになるための

お助けアイテムは何かがわかる、

『モテ💗サロン診断』準備中です。

こちらから事前登録しておいてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

 

毎日やるのは大変だけど、

いざというときのお助けアイテムがあるといいですよね。

それも高価過ぎないアイテムで手軽なのがオススメです。

お試しくださいね。

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 人気記事