夏休みの学習方法〜小学6年生の場合〜 | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

いよいよ小学校最後の夏休み!

家族とゆっくりあそんで過ごす夏休みも今年で最後。

なぜなら 来年から ほとんどの中学生が

クラブ活動一色になるからですビックリマーク

お勉強に関しても同じです。

まず、かならずできていほしいのは 分数と小数の計算です。

意外と忘れているのが  小数のわり算。

2学期は、運動会や体育祭、校外学習で

 

継続的なお勉強ができない状態になることが多いです。

 

となると、やはり 自分で学習管理できるようになる必要がありますね。

何ができて 何ができないか。

そして これから 何をすべきか。

小学6年生は 自分の力とゆっくり向き合うことのできる 時間です。


遊びも大切に お勉強も大切に。

 

体験レッスン 随時受付しております音譜

 

学習相談も OK

 

ブログメッセージから お問い合わせください音譜

 

ホームページはこちら

http://pc-apple.com/

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム

 

コラム執筆しています