夏休みの学習方法〜中学1年生の場合〜 | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

夏休みもう後半にはいりました。

 

宿題、提出課題はおわりましたか?

 

あとは、感想文と人権作文だけ~といった感じかな?

 

中学1年生の2学期。

 

スタート早々に待ち受けているのは、中学校で学習した内容に関するはじめての実力テスト。

 

前回の実力テストは、小学校の範囲でしたね。

 

まず、数学。

 

しっかりと理解しておいてほしいのは「等号の性質」。

 

脳トレ教室の子どもたちは、入学準備クラスのころから「=」について学びます

 

等号は たし算や ひき算にくっついてくる 記号ではないですからね(笑)

 

英語については、一般動詞の登場により be動詞とちがい ぐちゃぐちゃになってきている子がいるはず。

 

教科書のbe動詞と 一般動詞の違いが理解できているか確認しましょう。

 

 

今日のヒトコマ。

1年生女子、Sちゃんといっしょにパターンブロックで線対称図形をつくりました。

 

 

 

 

体験レッスン 随時受付しております音譜

 

学習相談も OK

 

ブログメッセージから お問い合わせください音譜

 

ホームページはこちら

http://pc-apple.com/

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム

 

コラム執筆しています