さんすうトランプで数のお勉強かず | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

多忙をよいことに、ブログの更新さぼりすぎあせるあせるあせる
 
ご心配なく!!
 
脳トレ教室の 講師&生徒のみんな
 
毎日楽しくお勉強しています音譜
 
先週のかずかたちくらぶ では 
 
トランプをつかった数のお勉強をしました。
 
まず、カードを小さい数から順番にならべます。
 
3、4歳の子どもにはこれでも十分お勉強ですなんですよドキドキ
 
 
 
 
全部、並びえたら
 
「おめめを 閉じて〜」 
 
その間に、カードを裏向けます。
 
はじめは1枚から。
 
目 あれ? 裏返っている すうじは なにかなはてなマーク
 
なれてきたら、
 
奇数だけを 裏返したり
 
偶数だけを 裏返したり
 
 

 
 
工夫して遊びましょう♪
 
春から小学生のお友だち!!
 
入学準備クラス まだまだ間に合いますよ~ラブラブ
 
体験レッスン随時受付しております音譜
 

ブログメッセージから お問い合わせください音譜

 

ホームページはこちら

http://pc-apple.com/

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム

コラム執筆しています