わり算にはいりました -小学2年生- | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

小学2年生の Yちゃん。

 

今日から わり算のお勉強です。

 

そろばん塾では 

 

5桁÷3桁 や 6桁÷4桁 のわり算に

 

はいっているらしい → やるなあ~チョキ

 

そんな Yちゃんが

 

「え~ どうやってやるの???」

 

と わり算の問題に 格闘中 (笑)

 

Yちゃんには ブロックを使いながら

 

わり算とは どういうものなのかを 説明しました。

 

15÷3 と  15÷5 は

 

似ているけど

 

違うということ。

 




 

 

わり算の お勉強をするときは

 

生活のなかで どんなときに わり算はつかうかなあ

 

など お話しながら すすめていけると いいですね。

 

 

 

夏期講習 まだまだ 間に合います(*^_^*)

 

脳トレ教室 の お勉強を 体験してみませんか?

 

お問い合わせは ブログメッセージでどうぞ音譜


脳トレ教室逆瀬川校

小学生クラス 入学準備クラス

幼児さんすう教室 かず・かたちくらぶ

体験レッスン募集しています。音譜

 

ホームページはこちら  http://pc-apple.com/

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム