やわらかチャレンジデー☆きつねうどん | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

今日のお昼はきつねうどんでした~爆  笑

左がやわらか食、右が普通食です上差し

やわらか食のうどんはくたくたに炊いてだしを吸わせた後、とろみだしをかけました!トッピングはネギの代わりにオクラグリーンハート

お揚げさんは一旦ミキサーにかけてからゲル化剤で成型しました拍手

大根の煮物、ブロッコリーの和え物も見た目は普通食とかわりませんが、とってもやわらかく仕上がっていますよキラキラ