節分 | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

 
 
今日は節分青鬼赤鬼

節分といえば巻き寿司ですね

厨房では
調理師が慣れた手つきで
せっせと巻き寿司が!!
出来あがり~
 
ご利用者にとっても
毎年恒例のお楽しみ♪
また、嚥下・咀嚼状況に合わせ
玉子巻きも沢山作りましたよたまご焼き
 
今日の
節分御膳は・・・
太巻き巻き寿司
太巻きいわしのつみれ汁
太巻き五目煮
太巻きみかん
ですハート3

 

そして・・・

 

お待たせしました!
今年もやって参りました!
赤鬼メイクされた S課長!

 

今年も無病息災!いつまでも健やかに・・・
との、真っ赤な情熱♡を感じますね
赤鬼さんが
ユニットを順にまわると
「鬼赤鬼は―外!福おかめさん福笑いはー内!」大豆
と、ご利用者から
たくさんの豆シャワーをあびましたよ(笑)