クリスマスケーキデコレーションコンテスト結果発表! | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

お待たせしました!!

2017年の

クリスマスケーキデコレーションコンテスト

投票による結果発表です

作成においてのエピソードと共にご紹介しますね。

 

優勝は・・・

仁川・武庫川ユニットです!

星エピソード星

テレビを観ていたご利用者より

「見て!こんなケーキにしょう!」

とご提案いただき、ホールに

こだわらずツリー型のケーキを作りました。

クリームで隠れていますが、

中にはご利用者が盛り付けて下さったイチゴやキウイがたくさん入っています。

 

 

準優勝は、

デイサービスです!

星エピソード星

昔はこうやって子どもと作ったの」と

嬉しそうな笑顔がみられ

雪ダルマの目や果物の配置など

「そっち寂しいから、この苺おいて」と

皆様、ワイワイと相談しながら作っておられました。

 

 

 

3位は

逆瀬川・星の荘ユニットです!

星エピソード星

ケーキ作りの経験のあるご利用者に引っ張ってもらって作りました。

ケーキを作ったことのないご利用者も

「ひ孫にせがまれた時の為の勉強になるね」と

熱心に眺められていました。

 
以上、結果発表でした!
それぞれのユニットが作ってくれた
世界に一つしかないクリスマスケーキ!
各ユニットで大変盛り上がったようです。
皆さん、お疲れさまでした!