実演餃子 | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

今日は逆瀬川・星の荘ユニットから

リクエストがあった

手作り餃子の日餃子餃子餃子

調理師がユニットに上がり

ご利用者の目の前で

餃子を焼き

焼き立てを召し上がってもらおうハート 紫

との企画クローバー

 

細かく刻んだ、豚ミンチ・キャベツ・ニラ

に、ごま油・ラード・生姜・ニンニクを入れてキラキラ

しっかり、混ぜ合わせた後好

厨房のA調理師に

巻き方を、アドバイスしてもらいながら

ご利用者に、包んでもらいましたくまモン

形は様々ですが

ふっくらとした餃子がたくさん!
さあ!今からホットプレートで焼きます。

 

皮に焦げ目がついてくるとキラキラ

香ばしい香りがしてきて、

焼けたかなぁ?と、皆さんで中身をチェック

ハーイ!ポイント

出来上がりです音符

 

アツアツ湯気を皆さんのお席まで

お運びし、召し上がっていただきましたはっぴ

 

 

ジューシーな餃子を

堪能していただいたランチタイムびっくり

さて、今日、皆さんに

ギョウザ作りを、アドバイスしてくれたA調理師ですびっくり

 

美味しいギョウザ作りのポイントは

よくお肉を練る事だそうですよハート2こ

ギョウザを見事に巻く早技にきらきら

圧倒されっぱなしでした!

 

他のユニットの食事作りがある中

厨房スタッフの皆さんキラキラ

お疲れ様でした上