ターメリックライスでキーマカレー | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

いつものカレーのご飯にひと手間かけてびっくり

今日は、ターメリックライスにしましたOK

 

 

シンプルだけど、何となく、いつものカレーがカレー

ワンランクアップして見えますねキラキラ

 

ターメリック

ショウガ科のウコンの根茎をパウダー化したものでナン

インド料理に欠かせない香辛料の一つですポイント。

ピリッとスパイシーな香りが特徴びっくり

 

また、この黄色い色は黄色

自然の天然色素はーと5

効能として、肝機能向上・生活習慣病予防

そして!

美肌効果もあるとか上

 

皆さんの大好きなカレーを

しっかり、召し上がって下さいねごはん

 

 

 

王様今日のメニュー王様

ハートターメリックライス

ハートキーマカレー

ハートポテトサラダ

ハートブロッコリーの洋風煮

ハートヨーグルト