黒米&サゴシのダンドリ―風焼き | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

今日のご飯は黒米ですキラキラ

健康米としてスマイル

ご存知の方も多いと思います音符

古代米の一種で!

白米より、タンパク質、ビタミン、カルシウムを特に多く含みポイント

しかも、消化が良く胃腸にもいいそうです上

また、この青紫色!綺麗ですね

この色素は抗酸化力が強く合格

目にもすごくいいんですよはな

 

サゴシのダンドリ―風焼き

代表的なインド料理のひとつで王様

カレー粉とヨーグルトに漬け込んで焼き上げた料理ですインド

 

春キャベツの和え物

春のお野菜野菜

やわらかーいキャベツをゴマ和えにしましたキラキラハート

 

手作りミルクゼリー

キウイソースを添えて・・・キウイ

今日は味つけがいろいろで

食事が進みやすいですねキラキラ

しっかり、召し上がってくださいねラブラブ