和風レンコンハンバーグとのっぺい汁で元気モリモリ☆ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

さぁビックリマーク
この季節ヒイラギ?
おいしい物キラキラがたくさん出回る時期ですよね(=⌒▽⌒=)

最近は年中、食材が溢れ
季節は感じにくいですがガーン
その時期に採れた旬の食材のいいところはてん
1美味しい星
2栄養価が高い星
ということ星

そこでビックリマーク
今日の献立は~
旬の物を美味しく取り入れたメニューです音譜

和風レンコンハンバーグの生姜あん
ハンバーグの種にレンコンを入れ
独特の食感を楽しむと共に
カリウムとたっぷりの食物繊維をいただきまーすレンコンレンコンレンコンレンコン








のっぺい汁
かぶら・里芋・うす揚げ・人参・板こんにゃく・きぬさやのお汁物
片栗粉でとろみがついてるので
食べやすくラブラブ
かぶと里芋他、旬のお野菜の栄養を丸々いただきまーす白カブ里芋ニンジン









その他のお品書き
○麦ごはん
○人参の金平
○リンゴのコンポート