☆駅弁☆喜多方ラーメン丼 | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。



今日の駅弁は

喜多方ラーメン丼

喜多方とは福島県、最北西部の町音譜
早くから、ラーメンで街おこしに成功しアップ
ラーメンブームseiにのって
知名度も急上昇し、観光客に賑わうようになったそうですラブラブ


容器もラーメン茶碗のようなこだわりキラキラ
そして、見た目は、煮豚・玉子・ナルト・紅生姜とグッド!
今日はラーメンはてな

と思いきや、よーく見ると目
麺でなく、味付け炊き込みご飯の上にゴハン
トッピングされてるんですビックリマーク






うーん点なんという発想ラブラブ!
名物駅弁として、人気があるのもわかりますねチョキ

今日は喜多方に行ったつもりで
召し上がってくださいね(=⌒▽⌒=)