ポンデリング | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。




今日のデイ喫茶は・・・

手引きコーヒーミルを使って、ゴリゴリと豆の挽ける音、香ばしい香り、
そして見た目の雰囲気もゆったり楽しんで頂くカフェ風に音譜



そして、美味しいコーヒーのお供はビックリマーク
デイサービスの皆さんからのリクエストおやつにひひ

ポン○リングライオン  いざ!挑戦!!



ホットケーキミックス、絹ごし豆腐、白玉粉、砂糖を混ぜ合わせ、
小さく丸めてつなぎ合わせたら一つ一つクッキングシートにのせ、
そのままゆっくり140℃の油にinアップ


まるまるもりもり みんな食べてね♪


 プレーン、ココアの2種類のポン○リングに加え、

                                                                                                                                           
まるまるもりもり みんな食べてね♪
                             
ココナッツをまぶしたり、
チョコをコーティングした
○ポップ風のものもご用意チョキ









魅惑のもっちもち食感は、大・大・大好評ドキドキ

お口にパックリとほうばる方もいれば、キスマーク
おちょぼ口でひと玉づつ食べられる方もいてラブラブ!

笑顔いっぱい、おしゃべりいっぱいの素敵なティータイムとなりました~



まるまるもりもり みんな食べてね♪