ふじガ丘・すみれガ丘の食事会  | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

今日はふじガ丘&すみれガ丘ユニットにてお食事会
ご利用者のご家族もお招きし、楽しい一時を過ごしてもらいますきらきら

では・・・
恒例となりましたが・・・
皆、大好きな「すき焼き」作り~びっくり


まるまるもりもり みんな食べてね♪



今日は、介護スタッフに、今日の意気込み等を、突撃ビックリマークインタビュー
してみました。
Lさんはインドネシア研修生です。

まるまるもりもり みんな食べてね♪


 Q:日本のすき焼きは好きですか?
 おとめ座:「インドネシアにはすき焼きの様な料理はないんです。
    日本のすき焼き大好きですよラブラブ

 Q:日本での介護の研修はどうですか?
 おとめ座:「いろいろ大変な事はありますが、毎日、楽しいです音譜

 流暢な日本語で笑顔がまぶしい彼女です。
 ご利用者さんからも人気のホープです晴れ




 もう一人!癒し系のMさんにもインタビュー!

まるまるもりもり みんな食べてね♪


 Q:今日のすき焼きのポイントは?
 女の人:「何といっても肉です!お肉専門店で仕入れしてきたので味は格別ビックリマーク

 Q:この仕事をしていて一番うれしいことは?
 女の人:「やっぱり、ご利用者さんより、ありがとう!と言っていただけた時が
  一番心が弾みますビックリマーク

 とのこと。

 スタッフの皆さん、
 忙しい中、インタビューの協力ありがとうございました~ ヾ(@^▽^@)ノ