おしゃべり会 | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

こんばんはきらきら

今日はさくらんぼの日でしたビックリマーク

朝からあいにくの雨模様でしたが、たくさんの方が足を運んでくださいました音符

今日は0・1歳児さんが10:00~、2・3歳児さんが11:00~行われました桜

前回記入していただいたアンケートを基にしてお母さん同士や、職員と一緒にお話をしたり、幼稚園ってどんなところかなというようなお話をしましたキラキラキラキラキラキラ

子どもたちはその間新聞遊びをして過ごしていましたラブラブ

新聞遊びはやはり必ずと言っていいほど大盛り上がりになりますねアップ

今日もプールに入っては水遊びかのように掛け合いっこをしたり、固めておにぎりを作ったりして遊んでいましたキュピーんハート

 

次回はいよいよ運動会ぴかーん

10月7日は在園児運動会ビックリマーク

未就園児教室のおともだちのかけっこもありますよハート

出番はだいたい11時前後になります照れラブラブ

余裕を持ってお越しくださいさくらんぼ

 

そして10月8日はいよいよ入園説明会ですWARNING

10:00~未就園児教室の運動会

11:00~平成30年度入園説明会

 

幼稚園・保育園前に準備したほうがいいこと・ものぴかーん

給食について、排せつについてなど今日も少しお話しましたが、入園説明会の時にはパネルセッションもありますので、ぜひ目で見てみてくだいぴかーん