ぶどう狩り | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

こんばんは音譜

お待たせいたしましたおーっ!

 

今日は造形教室でぶどう狩りに行きましたきらきらきらきらきらきら

すっごくお天気も良かったので、ぶどう畑を歩くのがとても気持ちが良かったです桜

たくさんのブドウ畑、青い空、カエルやコオロギやアメンボなど、自然がいっぱいで子どもたちもキョロキョロしながら、お話が盛り上がっていましたkonatusao☆

ぶどう畑につくときれいにくるまれた袋の下の小さく開いた穴から一生懸命中をのぞいて、自分たちで持って帰るぶどうを選びましたハートぴかーん

子どもたちが愛着を持ったぶどうですらぶ1ラブラブ

もう食べてみられましたか?

明日のお弁当のデザートにもたくさん入ってそうだな*ハート

 

 

そして明日は第2回衣装づくりです!

今回はお花がみでお花を作るお手伝いもありますので、是非お気軽にお越しくださいぺこりぺこり

お待ちしておりますキラキラハート

 

そろそろ夏休みも終盤を迎えましたびっくり

二学期の準備は大丈夫かな???

早寝早起きできていますか??

休みが長過ぎてちょっぴり不安だなと思われる方は午前中だけでも、遊びに来てくださいアップアップ

突然二学期よりも後半午前中だけでも来ているのとでは違いますよ!!