今日もいっぱい遊んだよ~☆ | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

今日はあいにく朝から小雨がパラパラ・・・ぴちょんくん

お外には出れないかな・・・ううっ...

と諦めていましたが、お昼から雨もやんでお外に出ることができましたダッシュキラキラ

今日は、強風でおちてきた落ち葉をひろって遊びました葉っぱ

先日さくらんぼのお友達も作ったうさちゃんバックを落ちた葉っぱでかわいく飾りましたWハート

大きなはっぱをひろって飾った子、黄色いはっぱを拾った子、ちいさな葉っぱを拾った子、それぞれ思い思いに葉っぱを選んでいましたよぺこ

かわいいうさちゃんバックができあがり、ニコニコ笑顔の子どもたちラブ

かわいいバックができたねぇ心

いろんな大きさや色の葉っぱをみつけ、イチョウのはっぱでお花を作った子、はっぱをお皿にみたてて木の実をのせてお寿司を作った子、髪飾りにした子、それぞれに違った見方でいろんな遊びに発展させる子どもたちおんぷ

本当に子供たちの創造力ってすごいですね好

そして造形教室では紙コップ電話を作りましたマイガール(糸電話)

今日はまず1つ1つの部品にかわいい絵を描いたり模様を書いたりしていきましたハート

みんな真剣うぅぅ~(茶色)

でもとってもかわいいものができましたよ四つ葉

子供たちの作品は、出来上がったら家に持ち帰りますハート

お楽しみに~ニコ音符




☆たからっこWatching☆




☆たからっこWatching☆



☆たからっこWatching☆



☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆



☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆