さくらんぼ~どんぐりであそぼう!! | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

第12回さくらんぼ(11月6日)

   どんぐりであそぼう!!


今回は秋の植物を使ってかわいいうさチャンバックを作りましたカバン

どんぐりどんぐり

イチョウの葉っぱichou☆☆

もみじもみじ

サクラの葉っぱ(紅葉したもの)葉。

を使って、かわいくお顔を作りましたうさぎ

今日はうさぎさんのおめめをどんぐりの帽子でおくちをどんぐりでつくりました中トトロ

なかなかチャーミングなお顔ばかりでかわいかったぁラブ

お耳は好きな葉っぱを選んでかわいくうさぎさんのお耳をつけましたキラキラ

みんなとっても上手でかわいいうさぎさんができましたね好

紙袋を使った今回のバックマクドナルド

今日はウサギうさぎさんでしたが、お耳を丸くしてネズミねずみさんや、横に大きくつけてぞうさんぞうなど、おうちでもぜひ作ってみてくださいねハート

そして、今日は外で草スキーをして楽しみましたきらきら!!

お天気もちょうどいい暖かさで、いい気持ち四つ葉

幼稚園のお友達と一緒にEnjoyキラキラ

みんなおおはしゃぎでしたねきゃーwハート☆


次回は

 11月20日(金)

   ジャンボ折り紙で遊ぼう!!!ですおりがみ

普段の折り紙よりもも~っと大きな折り紙で遊びますよぺこ

参加の際は準備の都合もありますので、前日までに園までお電話をお願いしますおんぷ

次回もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ~ハート



☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆


☆たからっこWatching☆